神戸市で婚活なら

結婚相談所 JUNブライダル・ラボ

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階
神戸三宮駅から徒歩3分

078-862-1563
受付時間
10:00~19:00
  定休日 
火曜日・水曜日

会ってみたい!と思われるプロフィールの書き方

2020年11月02日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

皆さんは、秋を満喫されていますか?

今の季節は絶好のお出かけ日和!

 

ちょとした遠出や

屋外でのスポーツも気持ち良いですよね。

 

秋の夜長は、長編の読書やDVD鑑賞も

 

でも一番は、やはり!食欲の秋でしょうか。

栗に、さつま芋のスイーツ、そして新米

今年もアノ美味しい栗ご飯を頂きたい一心で生栗を買って来ました。

この生栗の皮むきがもう大変

まず鬼皮をむいて・・さらに渋皮をむく!

まさに包丁片手に (鬼滅の刃風に)

全集中!!です!

 

しっかり食べて、適度に体を動かし・・

冬に備えてパワーチャージしていきましょう!

 

さて、今回はプロフィールの書き方についてお話ししたいと思います。

結婚相談所でのプロフィールは、本当に大切です。

お見合いが組めるか組めないかは、このプロフィールにかかってきます。

 

会ってみたいと、思われるプロフィールは明るく簡潔に

そして話が盛り上がりそう!と、感じてもらえる事が大切です。

 

例えば・・・ご自身の性格や趣味、仕事のこと。

将来のパートナーと、どんな二人でありたいか・・等々。

長すぎず短すぎない文章で、アピールしていきましょう!

 

当相談所でも、プロフィールには力を入れて作り上げていきます。

まずは私が、大切なポイントになることをお聞きします。

そしてご自身でもPR文を書いて頂き・・・

走り書きでも良いので、思っていることをまずは書いて頂きます。

 

中には便箋に、ビシッと書いてきてくださる方もいらっしゃいます。

その方の性格や、真剣度が伝わってきて・・私もより一層、力が入ります。

 

その一方で、思いはあっても文章にするのはちょっと苦手という方もいらっしゃいます。

そういった方も、何の心配もいりません。

私の方から色々な質問・・インタビューをさせていただきます!

おまかせください

 

いづれにしてもプロフィールは、変更⇒確認を重ねて完成します。

この時、様々な思いをお聞きしたり意見交換する過程で、

ご自身について・・色々な発見や気付きがあったりするのも事実です。

 

もちろん、アップロードされてからの変更も可能ですので・・

あまり固く考えなくっても大丈夫ですよ!

 

次回は、最も大切な (女性の場合は特に) プロフィールのお写真について、

 

小話を入れつつ・・お話しさせていただきますね。 

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。