神戸の結婚相談所で20代から婚活なら
JUNブライダル・ラボ
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階
神戸市を中心に無料出張致します!
受付時間 | 10:00~19:00 |
---|
定休日 | 火曜日・水曜日 |
---|
結婚相談所での交際の特徴としては仮交際と本交際の2種類の交際があることです。
お見合い後、お互いが良い印象を持てば仮交際そして真剣交際へと進みます。
結婚相談所では、お見合いしてからトータルで3ヶ月の交際期間を経て、プロポーズへ進みます。
結婚相談所でのお見合い後、双方が交際を希望であればカウンセラーを通して後日、連絡先を交換し「仮交際」となります。
結婚相談所において「仮交際」とは、お見合い後に「もう一度、お会いしましょう」とお互いが再度会うことを望んだ状態のことです。
仮交際は「交際」という言葉が入っていなすが、一般的に想像される「交際」とは違います。
「仮交際」とは、お話したり、お食事に行ったりする「お友達関係」という感じです。
お友達ですので・・
複数の方と、仮交際をしていただいてもかまいません。
むしろ2~3人ぐらいは複数の方と「仮交際」することを普通ですし、カウンセラーもお薦めしています。
「仮交際」期間中は、複数のお相手の中から「真剣交際」へと進むお相手を見極める状態です。
もちろん、仮交際中のお相手も別の複数の方と「仮交際」されています。
仮交際の期間も決められていて、1ヶ月から2ヶ月の内には「真剣交際」に進むのか、交際終了するのかを判断する必要があります。
この交際期間が決められていることが、様々な婚活方法の中で、結婚相談所での婚活が一番成婚するのが高い理由のひとつです。
自然な出会いや結婚相談所以外の婚活ではカウンセラーもいないため、ずるずると1年・2年と交際が続いても結婚に結び付かず破局するケースが多々あります。
しかし、結婚相談所での交際はこういったずるずると交際することはできないルールとなっています。
「真剣交際」は一般的に想像される「交際」に近く、結婚を真剣に考え交際している状態です。
もちろんお互いが真剣に結婚を考えているため、仮交際のように複数交際はできませんし、「真剣交際」に移行した時には、仮交際中であった方とは全て交際終了となります。
また、「真剣交際」に入るとプロフィールには「交際中」が表示され、他の人がお見合いを申し込めない状態となります。
真剣交際の期間も決められていて、1ヶ月から2ヶ月の内にはプロポーズが行われます。
このように結婚相談所では、お見合いから仮交際、真剣交際そしてプロポーズと約3ヶ月でご成婚となります。
JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!
神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。
無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。
短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。
結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。
あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!
こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。
結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。