婚活には友人の助言は必要ありません

2021年04月04日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

 

男性は友人に婚活の話など、あまりお話しされないと思いますが・・

 

女性はもともと、おしゃべりが大好き!

ですので、恋バナ婚活の話も普通にしますよね。

会話を楽しむ・・世間話くらいでお話しする分にはいいのですが、

婚活の相談事を女友達にするのは危険だということを覚えておいて下さいね。

 

 

何故かというと

 

 

友人の中には・・嫉妬や、あなたを取られることに対して、

お相手の男性のことを、あまり良く言わないことがあります。

 

 

なんの根拠もなく、お友達からのダメ出しはよく聞く話しです

 

 

また、お友達自身に結婚願望があって今そんなお相手がいない時・・・

友人が交際していることを聞くとショックを受けて、マイナスの感情からあなたの足を引っ張てしまったり・・。

 

 

なので、誰にアドバイスを貰うかは・・もの凄く大切なことなのです

 

 

結婚相談所にご入会される多くの方は、お友達にも内緒で活動されています。

 

 

その一方で・・

あなたにとって、本当に親身になってくれる友人のアドバイスは、ぜひ参考にしていただきたいと思います!

 

それも、幸せな恋愛・・出来れば、幸せな家庭生活を築き上げているお友達

そんな友人からは、あなたの幸せを心から願い、前向きなアドバイスをしてくれますよ。

 

 

 

私も、かつて・・だらだら婚活から足を洗い、真剣に婚活を始めようと結婚相談所へGO‼

そして運よく、すぐに成婚退会したものの・・色々と出てきますよね・・不安や悩みが

そんな時、私が相談したのは幸せな家庭生活を築き上げている友人です。

本当にありがたく心強く安心できたものです。

 

 

 

とはいえ、自分が結婚するお相手ですので・・最終的に判断するのは自分自身です。

 

 

 

独身のお友達や、結婚生活がうまくいってない人に婚活の相談をするのは慎重に・・!

後々面倒なコトにもならないように・・相談はしない方が無難です。

 

 

それよりも・・

 

 

お友達で幸せな家庭を築かれている人に、

 

幸せのお裾分けを頂きましょう!

それでも、誰かに相談したり、アドバイスして欲しい方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です