真剣交際を決断する最後の決め手!

2023年10月3日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

今年もあと3ヶ月となりましたね‼

 

JUNブライダル・ラボでは只今4名の会員さまが真剣交際中です‼

 

去年の夏にご入会された30代女性の方!

去年の秋にトライアルプランからご入会された30代女性の方!

今年の初めに大手相談所から移ってこられた20代女性の方!

そして!8月活動開始すぐのお見合いで出会われた20代女性の方!
 

おめでとうございます‼

って…まだ、これからが大切な真剣交際‼

結婚に向けて話し合いをしつつも、デートを楽しんでくださいね

 

 

結婚相談所では、お見合いで出会っていただき、そして…交際に入ります。

その交際も、お見合いで初めて出会ってのお二人ですので・・まずはお友達からのスタートです。


ただし!
ここは結婚相談所での出会い。

お友達からといえども、先々に結婚が有るのか無いのかは、常に意識していただきます。


その、お友達からの交際…プレ交際。

皆さんは何回会えば、その先の結婚・・
有るか、無いか…判断できると思いますか?

JUNブライダル・ラボでは、 4回目のデート後にお気持ちをお伺いしています。

(真剣交際に入るのか否かを…)


場合によっては、お相手さま(男性)より、2回目のデート後に、早くも真剣交際のお気持ちを頂く場合もあります。

そしてまた、交際のペースによっては、女性側から真剣交際のお申し出をする場合も!
当相談所の場合は、4回目のデート後ですね。

 

この時、YesなのかNoなのか…

はっきりお返事をされない男性が、たまにいらっしゃいます。

 

こういう方は、真剣交際がどうこうという前に、

大人の男性として信用できない…と、私は判断しています。
 

 

以前、当女性会員さま(30代)が、プレ交際していた時の話です。

そのお相手男性とは3ヶ月間のプレ交際中、たった4回のデートという…
実にゆっくりとしたデートスケジュールでした。

もう少し次のデートを、早くお会いできないものかとお尋ねしますと、
お相手男性がお忙しいようで・・・

おそらくは、他にもプレ交際されていたのでしょう…
また、新たにお見合いもされていたのかもしれません。
 

このままでは彼女の大切な時間が、お相手男性のペースでどんどん流れてしまう・・!

そこで私は、彼女の気持ちを確認したうえで・・

こちらから真剣交際への気持ちを、先方様にお伝えしました。

すると答えは・・・
「決められないので・・・」Noと・・!!

3ヶ月お付き合いして・・決められない・・・。

このようなタイプの男性は、ず~っと…ず~っと、この先ずっと決められないのです!!
 

彼女はお相手のことを気に入っていただけに、しばらく気持ちを落とされていましたが・・

答えを聞いたので次に進めます…と、前向きに立ち直られました。

 

その後、彼女はとても素敵な男性と出会われ✨ご成婚されました。

 

また、最近、このように・・女性からの真剣交際のお申し出に対して、なかなかお返事をくださらない男性がおられました。
 

事情は異なりますが、私は以前のことを思い出し・・
そろそろハッキリさせないと、彼女の時間が流れ…ダメージを強く残してしまう・・・。

と、思っていた矢先…彼女から連絡が入りました。

「次のデート後に何のお返事もいただけないようなら・・・悲しいけど○○さんとは、ひと区切りつけたいと思います。」と!!


彼女は、本当にお相手さまのことを心から気に入っておられたので、その言葉には正直、驚きました。

と、同時に私は心の中で
「よく決心しましたね!○○ちゃん!」と!
拳を握りしめていました。


婚活は・・
時と場合によって、勝負に出なければなりません‼


お相手相談所へ彼女の気持ちを伝えたところ・・・

お相手さまより、速攻でお返事があり、

お二人はめでたく真剣交際へ

 

結婚を決めるということは、一生のうちでとても大切なこと。
そして男性も、女性以上に慎重になります。

色々と…先々のことを考えておられたのでしょう。
 

しかし、お相手さまは
「〇〇ちゃんと会えなくなるなんて・・!とんでもない!!」と、きっと思われたでしょう!

本当に、本当に・・・良かったです。

そこからのお相手さまの行動は早い!!

お互いのご両親の顔合わせをして・・・
今は、結婚に向けての準備の話をしつつ・・
デートを楽しまれています

 

婚活はタイミングとメリハリも重要。
また、時には冷静に見つめていくことも大切です。

そして、最後はご自身の心が決めてくれます!!

それでも、なかなかご自分が理想とする結婚生活が描けない方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、関西で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

結婚相談所の「リアルな実態」

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です