【私の婚活物語】パイロットの奥さまになり損なった・・私

2023年03月26日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

先日、IBJの研修で、元パイロットの方とお話する機会がありました。

おばさんなのに、思わず黄色い声をあげてしまいました。(^_^;)

 

 

 

パイロット・・・。 

遠い昔の事を、急に思い出してしまいました!

 

 

 

 

 

私が婚活を始めた20代後半〜30代前半の頃。

母に強くすすめられて、結婚情報サービス・ツ●●●で活動していた頃の話です。

 

 

 

パイロット(たしかANA)の方とお見合いをしました。

 

 

 

もうパイロットというだけで気分は上がり、その当時ウキウキ&ドキドキしながら行ったことと思います。

 

 

 

かれこれ20年以上前の事なんで、顔も名前も覚えていません。

ただ、なぜか話しの内容が結構フィードバックして・・・

 

 

 

とにかくパイロットは忙しく、時間の拘束が厳しく、ほとんど帰宅できない・・とか。

フライト前はもちろん、アルコールは厳禁!

 

 

 

さらに、機体により試験があって、海外で訓練を重ねパスしないと新しい機体に乗れない・・とか。

 

 

 

とにかく初めて聞く話ばかりだったので、とても楽しく話もすごく盛り上がりました。

 

 

 

盛り上がりすぎてなぜか・・その方(パイロット)の恋愛相談のような話になりました。

 

 

 

なんと!何でも遠距離恋愛の彼女と会えなくなり・・・今、婚活しているとのこと!!

(その当時は婚活という言葉はありませんでしたが)

 

 

 

私は、心の中で「え〜〜〜〜〜!!!?」と叫びながらも、

なんか親身に話を聞いてあげて・・・しかも!なんか・・応援してました。

 

 

 

 

数分前までとても楽しく・・・もしかして私!近い将来はパイロットの奥さん?!

みたいな・・会ったばかりなのに、お花畑の中にいてましたから!!

 

 

 

でも、お話を聞いていると・・なんだかとてもお気の毒。

忙しすぎて連絡がとれない。 時差もあるし、今みたいにLINEもないし・・。

 

 

 

話の後半・・私、彼女さんとのことを、ものすごく応援して、

パイロットの背中を、押してました〜〜〜(泣) 

お気の毒は、私!!

 

 

 

帰り際、そのパイロットにすごく感謝されてしまい「彼女に連絡してみます。」

「今日は久しぶりに楽しかった!ありがとう!」って・・何か吹っ切れたような?

 

 

 

とにかく私は、顔で笑って心で泣いた! お花畑から現実へ!!

なんてお見合い!と、思う反面・・これって、なんか良かったのかな?

だいたい、英会話もろくに出来ない私が、パイロットの奥さんなんて分不相応!

 

 

 

その後パイロットからは連絡もなく、私からも勿論しません。

どーなったのでしょうか・・? 彼女さんとは上手くいったのかしら?

 

 

 

何もわからないまま、ツ●●●から次のお見合い候補の男性リストが郵送されてきました。

その後、数人の方とお見合いをしましたが、何となく退会。

 

 

 

今思えば、仲人さんのいるサービスを受けていたら、もっと早く結婚できていたのかな・・?とか。 

 

すごく昔の事なのに・・・

お見合いの別れ際に言われた言葉が今、なぜかほろ苦く、温かく思い出してしまいました。

これから婚活をはじめようと思われている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している20代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

結婚相談所の「リアルな実態」

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です