コロナなんかに婚活は止められない!

2020年06月07日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

JUNブライダル・ラボの森です!

 

 

 

全ての都道府県が解除され、ある程度の外出がフリーとなりました!

第2波を心配する声もありますが・・

少しづつ、街に活気が戻って来ているようですね。

 

 

 

私も、久しぶりの外出!

内心、少しばかり戸惑いながらも・・

この爽やかな初夏の季節!

久しぶりのお出かけは、本当に気分転換となりました。

 

 

 

我慢していた美容室にも、行って来ました。

(いくらオンラインとはいえ、身だしなみは大切ですから・・ね

美容室も大変です。

 

 

ここ数年、気に入って通っているベル・ジュバンスの美容室が、ちょうど4月から芦屋に移転。

〖 ヘアケア専門店・クレア 〗

4月、5月は一人のお客さんに対して、貸切状態で営業されていたそうです。

 

 

今後も、半個室になるよう工夫されていました。

気持ち的に、とても安心です。

 

 

 

百貨店にも、凄く久しぶりに行って来ました。

入店する際は一列に並び、検温&除菌。

そして、店内を見渡しているとアナウンスが・・

 

 

「お客様へのお声掛けは控えさせて頂いておりますが、御用の際は遠慮なくお申しつけ下さい。」

そーいえば、何か以前と違うなぁ~と感じていたのは、

お店の人に話し掛けられて無かったのね・・と。

 

 

 

そしてカフェやレストランなどは、特に徹底していますよね。

お客さんが出た後、テーブルを拭く(除菌)のは当たり前ですが、

メニューや椅子、お店によっては床も拭かれていました。

お仕事とはいえ・・頭が下がる思いでした。

 

 

 

いろんな場所で、様々な工夫が施され・・

配慮してくれている、お店側。

お互いを守るため、新しいマナーをしっかり守っていきたいものですね!

 

 

 

そんな中で・・

当相談所でも、オンラインお見合いから少しずつですが、

対面でのお見合いに、移行しつつあります。

 

 

やはり!将来の大切なパートナーになるかもしれない方とは、

最初から、リアルにお会いして頂きたいものです。

何事も、最初が肝心!

実際にお会いして感じることって、本当に大切です。

 

 

そんなこと当たり前・・と誰もが分かっていることですが、

このコロナのせいで、色々な事が当たり前でなくなってしまいました。

なのでオンラインお見合いも、新しい普通の事となっていくのかもしれません。

 

 

 

また!交際中の当会員さま方は、晴れてデート再開です!!

『よーやくです!やっと会えます!』と!

 

 

 

緊急事態宣言中、色々とご相談を受け・・あれこれと提案させて頂いておりましたが、

うちの会員さん!

自粛中は、しっかり自粛する派の方達ばかりで・・

仲人に似るのでしょうか?

 

 

いえ・・なんとなく、同じ感覚の方がうちに来て下さっているのでしょう!

これもまた、ご縁です。

嬉しい限りです。

 

 

 

そういったご縁のあった大切な方、おひとりおひとりと向き合い・・

近い将来、幸せいっぱいの笑顔で婚活を卒業されて行く会員さま方。

 

 

 

コロナなんかに婚活を、邪魔されてはいけません!

 

共に、負けないで・・頑張りましょうね!!

それでも、オンラインのお見合いは苦手だなぁ・・と思われている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です