大谷翔平選手の結婚が解き明かす!婚活成功の秘訣

2024年3月19日 

ベースボールスタジアム

こんにちは!
神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。
 

今や国を超えて国民的スターのロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手が、2月29日に結婚を発表されましたね!

結婚もお相手の公開も電撃だったので、日本中…いえ国を越えての驚きとお祝いの声があがりました

なかには・・翔平ファンの女性達は少なからずショック!!だったのではないでしょうか。
当結婚相談所の女性会員さんの中にも熱いファンの方がいらして、やはりショック!!だったそうです。
 

彼の結婚は、婚活中の方々にとっても考えさせられるエピソードがあったと思います。

そこで!
今回は、大谷翔平選手の結婚から学ぶことに焦点を当て、効果的な婚活のポイントを考察してみましょう。

 

オンラインデートで距離を乗り越える

オンラインデートする女性

大谷選手と奥様は、3~4年前に練習している時に日本で出会われたそうです。

食事会とか、飲み会とか…そういうのではないのですよね!

お二人ともプロのトップアスリート!!

どこかの練習場施設で、出会われたようです。

そのわずかな時間…挨拶をかわした時!
何か感じるものがきっと!!お二人の間にあったのでしょうね!?
 

それから短いスパンで何回か会うようになって・・
そこから交際がスタートしたということでした。
 

とはいえ、お二人はアメリカと日本・・国を越えての遠距離恋愛。

しかも!!一般人ではないので・・おつきあいともなると大変です!!

デートに行くことも、なかなか難しかったようです。

私たちの想像を超えて・・本当に大変だったことと思います。
 

そんな中、お二人はどんなふうにおつきあい・・
やりとりをされていたのでしょう。

 (スポーツ誌 Number のインタビュー記事によると)

主に、電話で話をされていたそうです。

また、電話しながら一緒のドラマや映画を観ていたそうです!!

『同じタイミングでテレビをつけて同じタイミングで再生して・・』と!

なんだか・・・斬新で素敵なデート!!!

離れていても、何かワクワクしてきますよね!?

 

結婚の決め手は
『一緒にいることが想像できた』

大谷翔平選手と田中真美子さんランニングのイメージ写真

そんな限られた時間と環境の中で・・大谷選手はどんな想いで結婚を決められたのでしょう。
 

また同様に、奥様の田中真美子さんも大きな決断をされたはず!

真美子さんは、女子バスケットボールWリーグの富士通レッドウェーブに所属していた元バスケ選手で、日本代表候補にも選ばれたこともあるトップアスリート!!

しかも、早稲田大学出身の才女な上に…あの美貌!

 

そんな奥さまのことを大谷選手は、

『一緒にいることが想像できた』と。

また、『気を遣う必要がない』
『一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっと一緒にいることを想像できたんじゃないですかね。』と、自然と結婚に向けて交際が進んでいったそうです。
 

また、お二人で過ごす時は室内で。

『外に出たら皆さん、うるさいので…』とも。

その際はきっと、奥さまの作られた美味しい料理を囲んで過ごされていたのでしょう!!

 

私たちとは住む世界が違うご夫婦ですが・・・

結婚を決めるときの最後の想いは同じ!!
 

一緒にいて楽しく…
気を遣わなくて、自然体の自分でいられる。
そして…ずっと一緒に居ることを想像できる。

私達と、何も変わりません。

大谷翔平選手の愛犬デコピン

愛犬デコピンの犬種は「コーイケルホンディエ」
別名でダッチ・ディーコイ・スパニエルだそうです。


彼の心を射止めるのは『甘え上手』

また、
真美子さんの、ご友人のコメントでとても気になったことがありました。

(真美子は)「めっちゃ甘え上手なんです。もともと性格が本当に良くて誰からも好かれるタイプなんですが、特に先輩からは可愛がられている印象です。
しっかり者だけど、甘え上手なところが年上の大谷さんのタイプに刺さったのかも。」と!!
 

”しっかり者だけど、甘え上手”
女性の皆さん!これ・・とても大事!!
「甘え上手」です!!
 

男性は、基本的に頼られることが好きなのです。
さらには…好きな彼女から甘えられることで、自分に自信がつくのです。
 

真美子さんは、大谷選手に甘えることで、彼の心の支えとなっていると思います。

 

婚活中の女性の方は…
悩み事を相談したり、彼の得意なことに頼ったり、
甘え上手になって下さいね!

皆さんの婚活においても、大谷選手の姿勢を参考に…
自分らしく、前向きに活動していきましょう!

 

ところで…大谷翔平選手の大ファンの当会員さま。

ご家庭の事情でしばらく休会されていましたが・・
来月から婚活再始動!です!!

彼女との合言葉 ⇒ 愛言葉は

「翔平♡に続け!!」

一緒にがんばりましょう!!

 

大谷翔平選手と田中真美子さん砂浜のイメージ写真

そろそろ本気で婚活を!と、
お考えの方は・・

神戸のIBJ 結婚相談所JUNブライダル・ラボ

JUNブライダル・ラボ
代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ
導きます!​

当相談所の無料相談へ是非、お越しください。

無料相談では、あなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など、一緒に考えていきましょう。

30代の今・・婚活をしよう!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している30代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、
是非お気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・・
私にも、お手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です