コロナ禍のお見合いあれこれ

2021年05月08日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボの 森です。

 

今年のGWも去年と同じ、緊急事態宣言の期間となってしまいましたね。

そしてまた・・自粛要請期間が延びるようです。

ただ今年は新しい生活様式も定着しつつ、ワクチンの接種も始まり・・

落ち着いて行動ができるようになってきました!

 

そうした中で、実際の

お見合いや、カウンセリングも普通に行われています。

落ち着いたカフェで、1対1で静かにお茶をしながら・・

もちろん!ご希望の際は、オンラインでも行っています。

 

先日も会員さまとお会いした時、ひとつ気が付いたことがありました。

だいたい、交互にお話しするのですが・・

何気に、お茶を飲むタイミングが同じなのですよね。

お話をしている最中は、二人ともマスクを着用しながら。

そして何度かお話しの途中、一呼吸置いて・・お茶をいただく。

 

コロナ前は、どんな感じだったのかな?と、

思い出してみると・・・

だいたい同じだったことに、気が付きました!

 

今までそんなこと、気にも留めていませんでしたが、

ほぼ、同じタイミングで・・・一息つく感じで!

 

会員さまとは雑談もしますが、ほとんどが真剣な会話ですので・・

自然とそうなるのでしょうね。

 

私なんか、年のせいでしょうか?

地声が小さい方には、前のめりになって話を聞いてしまいます。

 

さて・・お見合いの席ではどうでしょうか?

お見合いは、事前にセッテイングされた場所で、お二人だけで会っていただくことになっています。

(ご要望のある場合は、同伴させていただいています。)

 

お見合いの席で、初めましてのお二人。

マスクを着用したままでのご挨拶ですが、

プロフィール写真で、お顔はわかっていますので安心ですね!

 

それよりもリアルでのお見合いは、お相手の雰囲気や空気感、香りも含めて・・

ダイレクトに伝わります!

 

先ほどの・・マスクを外しての、お茶のタイミング。

 

初対面であればなおのこと、お相手への気づかいが必要です。

そのような何気ない気づかいって、とても大切ですし・・嬉しいものです。

 

あなたの考えや感覚と、お相手の方が同じであれば良いのですが・・

そこはやはり、大なり小なり違いますよね?

 

コロナ禍の、新しい生活様式の中でのお見合い。

人と会うことが困難な今・・・

 

もしかしたら・・今日、出会ったお相手が、たった一人の大切な人かもしれません。

 

そんな初めましての出会いでも、笑顔で気づかいができる人って、

本当に素敵な人だと思います。

 

そして、そのようなお相手への優しい・・ちょっとした心づかいがご縁を引き寄せ、

ご成婚を引き合わせるのだと・・

 

私は密かに、確信しております!  

それでも、感染症が気になってお見合いすることが心配な方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

結婚相談所での活動が自分に合っているかどうかわからないと、不安に思われる方にはトライアルプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・
私にもお手伝いさせて下さい!

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー