アフターコロナは 婚活も変わらなきゃ。

2020年05月03日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

緊急事態宣言が続く今年のGW

本当に、このようなとんでもない事が起こってしまうとは・・。

かえすがえす居たたまれない気持ちの中でステイホームしているのは・・皆さん、同じですよね!

 

 

とにかく今は、我慢の時。

それぞれに工夫しながら、頑張っていきましょう!!

 

 

 

そんな中で今、よく耳にするのがオンライン。

テレビでもオンライン中継!

オンライン帰省、オンライン飲み会、オンライン会議、etc

何でもオンライン?!

 

 

と、いうか・・今は仕方ないですよね。

お互いの安全&安心を考えて、コミュニケーションを取ろうと思えば・・

今は、オンラインしかありません。

 

 

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)でも、会員さま達の安全&安心を考え、

オンラインでのお見合いが始まっております。

 

 

 

先日、IBJの全国合同4月定例会に zoom にて参加しました。

定例会10分前、ホストのIBJから渡されたコードにアクセスすると、

すぐにPC画面に会議室の様子が映りまして・・

 

 

『あ、823・・4。』と zoom 参加加盟相談所をカウントされている様子。

時間前でしたので、IBJの方もリラックスされている姿も伺えました!

 

IBJ定例会

本当に、便利な世の中になりましたよね!

IBJ初めてのオンライン定例会。

 

 

2時間近くの・・しかも内容の濃いものでしたので (集中しすぎて?)

少し疲れてしまいましたが、とても勉強になりました。

 

 

 

これからは・・・

新たな日常が訪れる!

 

 

 

私たちの婚活においても今、大きく変わろうとしています。

従来の、ホテルラウンジでのお見合いと、オンラインでのお見合い。

お見合いのスタイルが今後、選べるようになると思います。

 

 

それぞれに良いところ、そうでもないところもあったりします。

従来通り、直接お会いしていただける方がお相手の雰囲気、空気感といいましょうか・・

言葉で表現しにくいですが・・とても大切なことだと私は思っています。

 

 

そしてオンラインでの素晴らしいところは、何と言っても地域を選ばずお見合いができること!

ただ、交際に進んだ時のことをある程度考えてから、お申し込み&お申し受けしていただかないとですが・・。

 

 

いずれにしても選択肢が増えることは、出会いが大いに増えることですので、

これからの婚活が、とても楽しみです!!

 

 

 

近い将来に大いに期待しつつ、今 できることにトライしていきましょう!

 

 

 

婚活にちょっと疲れた・・という方は、今は休憩タイム…でもいいと思います。

自粛の今こそ!自分磨きにエネルギーを注ぐのも素晴らしいことだと思います!

そしてまた・・静かに、ご自身と向き合うことも大切だったりします。

 

 

 

世の中が大きく変わろうとしている今だからこそ、将来についてよく考えていきましょう。

勇気を持って変化に挑む・・大切なことですよね!

 

 

 

こんな時ですので・・

特に会員さま、お一人お一人のお気持ちを第一にサポートさせて頂いております。

 

 

 

時代の変化に、柔軟に対応していきましょう!

 

『変わらなきゃ。』です!

昔のイチロー元選手の、有名なCMのキャチです

オンラインのお見合いに興味がある方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です