ありがとうの言葉の力

2019年01月10日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

みなさんは“ありがとう”の言葉の意味をご存じでしょうか?

 

 

”ありがたい”という言葉は、もともとお釈迦さまの言葉だそうです。

 

 

”ありがたい”というのは「有り難い」「滅多に存在しない」という概念から生じたものらしいです。

 

 

と、いうことは「あたりまえ」とか「当然」ではないと言うことです。

 

 

職場であれ、家庭においても何となく「あたりまえ」の事や「当然」と感じている事など。

少し物事の見方を変えてみると、随分違ってくるものです。

 

 

そうした事に気付けた時、恥ずかしがらずに自分の素直な気持ちを伝えてみましょう!

 

 

私の大好きなKさんは、ちょっとした事でもとびきりの笑顔で「ありがとう!」と、言ってくれました。

 

 

最初はとても驚いたし、違和感さえ覚えましたが・・その方と話しているととても楽しく、私もついつい笑顔になってしまいました。

 

 

気が付けば皆、言いたい事を言っているにもかかわらず、Kさんの周りには笑顔の人でいっぱいに・・・!!

 

 

まさに、ありがとうパワーを身にまとったような方です。

 

 

私の憧れの大先輩・・・少しでも近づきたいと思っています。

 

 

 

照れないで、「ありがとう」の言葉を伝えましょう!

仲人カウンセラーがどんな人なのか直接会って話してみたいと思われた方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー