【私の婚活物語】好きじゃない人と結婚した彼女・・幸せになれるの?

2023年4月9日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

私が、20代〜30代にお勤めしていた頃の同僚の話。

 

 

彼女は私と同い年で、その当時29歳。

お姉さんと大阪に出て来て、マンションで2人暮らしをされていました。

 

 

彼女の家は兄弟がいないので、姉妹のどちらかがお婿さんをとらなくてはいけないようでした。

 

 

そんな中‥お姉さんはさっさと結婚して、先にお嫁に行ってしまいました。

 

 

なので、彼女が家の為に婿養子をとらなくてはならなくなっていました。

 

 

そんなある日、彼女と仕事の帰りにお茶をしていた時のこと・・・

 

 

「私、結婚決めたから!」

 

 

「来年は30歳になるし、この前お見合いした人の事は特に好きでもないけど、

これ以上の人はこの先、私の前に現れる事もなかなか無いだろうから‥決めたの!」

と、淡々と話す彼女に圧倒されてしまいました。

 

 

そして彼女は話をさらに続け・・・

 

 

「私が彼の事を好きではないのと同じで、向こうも私の事なんて何とも思ってないから。」

その話を聞いて私は半信半疑でしたが、彼女は大真面目。

 

 

そして、結婚式も無事に終わり・・・

 

 

しばらくして他の同僚と共に、彼女の新居を訪ねる事になるのですが・・・

 

彼女曰く、「愛の無い結婚」

 

 

ところが、私達の心配は訪問してからじわじわ崩されていきました。

 

 

彼女とご主人の仲良しぶりは私達を安心させ、そして‥ほっこり楽しい気分になりました。

 

 

帰り道・・・彼氏不在の私達は、嫉妬さえも少し感じていました。

 

 

「良かったよね」「成るようになるんやね」と、話しながら同僚と共に帰った事を覚えています。

 

 

その翌年の年賀状には、かわいい赤ちゃんの写真が載っていました。

 

 

 

もう、20年くらい前の事ですが忘れられないエピソードです。

それでも、お見合いから恋愛なんてできないと思われている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している20代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

結婚相談所の「リアルな実態」

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です