仮交際中のLINEマナー:適度な連絡頻度と心をつかむメッセージ術

触れ合う手

こんにちは!
神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

今回は、「仮交際中のLINEの連絡頻度と心をつかむメッセージ術」についてお話したいと思います。

婚活に取り組んでいる皆さんが、少しでもリラックスして楽しめるよう…お伝えしますね!

 

仮交際中のLINEの頻度は?

まず、仮交際中のLINEの連絡頻度についてです。
 

仮交際中、
まだお二人はお見合いで出会ったばかりで、これからの交際がどう進んでいくのかを見極めるための期間でもあります。

 

この初期の段階、どれぐらいの頻度で連絡を取るべきか・・悩む方も多いと思います。

 

できれば、毎日少しずつ連絡を取り合うことが理想的です。


 

例えば、朝の「おはよう」や夜の「おやすみ」といった簡単なメッセージや、スタンプを送るだけでもお互いの存在を感じられます。

あまり気を張らず、気軽に送れるメッセージが良いと思います。


 

そして、相手のペースに合わせることも大切です。

 

もし、相手が忙しそうなら・・
無理に頻繁に連絡をとるのは避けた方が良いですね。

自分と、相手の時間のリズムに合わせた連絡頻度で、お互いがリラックスできる関係を築いていくことが大切です。


 

例えば…仕事が終わった後や、お休みの日に「今日はどうしてたの?」といった軽いメッセージを送るのも良いと思います。

 

相手の生活リズムに寄り添ったタイミングで次回のデートの約束や、具体的な話を進めていくと自然なコミュニケーションが生まれますよ!

 

好印象を与えるLINEの内容は?

次に、仮交際中に好印象を与えるLINEの内容についてです。
 

LINEやメールは連絡事項の他に、相手へのちょっとした思いやりや関心を示す大切なツールです。
 

次のポイントを意識して、心が安らぐメッセージを送ってみてくださいね!


 

〇感謝の気持ちを伝える

デートの後や、何かしていただいた時には「今日はありがとう!」「楽しかったです!」と、いった感謝の気持ちを必ず伝えてくださいね!


感謝の言葉は相手の心に強く届きますし、本当に嬉しいものです。

必ずお伝えして下さいね!!

 

 

〇相手の話題に興味を持つ

相手が話してくれたことに対して興味を持ち、「この間…話してくれた映画、見ましたよ!」とか「この週末はどうでした?」と、いった質問を返すことで会話が弾みます。


相手の趣味や話題に触れることで、関心を持っていることが伝わります!

そうすると、2人の心の距離がグッと近くなりますよね。

 

 

〇ポジティブなメッセージ

「今日は青空が凄く綺麗ですよ!」「週末、会えるのが楽しみです!」と、いった前向きな言葉を使うことで相手に明るい印象を与えます。

また、例えば…お相手の「今日のラッキーカラーはグリーンです!」とか、楽しいプチ占い的な情報を送ってみても良いのではないでしょうか?


ポジティブなメッセージは、心温まるやり取りを生み出し、とても元気な気持ちになりますね!

 

 

〇ユーモアを交える

軽いユーモアを交えることで、楽しい雰囲気を作り出すことができます。


例えば、日常のちょっとした面白い出来事や、自分の失敗談などユーモアを交えて話すと、相手もリラックスして心を開いてくれます!

笑いは本当に大切なコミュニケーションの1つ!!

そして…おおげさかもしれませんが、笑いなくしては生きていけない!!と、私は思っています!

 

 

〇誠実な気持ちを伝える

自分を偽らず、相手に対して真摯に向き合うことも大切です。

ご自分の気持ちや考えを、正直に伝えることを心掛けてくださいね。


誠実な気持ちで向き合っていると・・その気持ちは何かしら…伝わります。

お互いの信頼関係を築く、大きな足掛かりになると思います!

 

LINEで注意するところは?

ここからは、仮交際中のLINEで注意すべき点についてお話したいと思います。

 

〇返信を急かさない

仮に相手からの返信が遅い時に、何度もメッセージを送ったり、急かしたりしないようにしましょう。

相手のペースを尊重することも大切です。
 

もしかしたら、仕事が忙しい時期かもしれませんし、他の事情がある場合もあります。

返信が遅れると気になるかもしれませんが・・・
そこはぐっと我慢して、深く考えないようにしましょう。

 

 

〇ネガティブな内容は避ける

仮交際中に、愚痴やネガティブなことばかりを話すのは、極力やめておきましょう!

出会って間もない頃は、楽しい話題や、前向きな内容でコミュニケーションを図ってくださいね。
 

ネガティブな話題は相手の気持ちを暗くし、関係を発展させる妨げになりますので・・くれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

〇プライバシーを尊重する

仮交際中は、お互いのプライバシーを尊重することも重要です。

LINEで、過度に相手の私生活や気持ちに踏み込むような質問や、個人的なことを聞くのは、今は控えておきましょう。

様子をみながら、相手が話したい…と、思う範囲内でのお話を!
 

急速に関係を進展させようとするのではなく、少しずつお互いを知っていくことも大切です。

適度な距離感を保つことで、自然な形で関係が深まっていきますよ!

 

まとめ:お相手の気持ちに寄り添うLINEを!

いかがでしたでしょうか。

仮交際中のLINEの、連絡頻度や好印象内容についてのお話しをさせていただきました。

 

婚活は、お相手とのコミュニケーションが鍵となります。

 

特に仮交際中は、お二人が出会ってから最初の段階ですので・・

お互いに、戸惑うこともあると思います。
 

でも!あくまでご自分の気持ちに正直に・・
そして…お相手の気持ちにも寄り添いながら(想像しながら)距離を縮めていってくださいね!

 

そ~しているうちに・・・
お二人のタイミングが合ってきて…楽しくなってくると思います!


 

そろそろ本気で婚活を!と、
お考えの方は・・

神戸のIBJ 結婚相談所JUNブライダル・ラボ

JUNブライダル・ラボ
代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ
導きます!​

当相談所の無料相談へ是非、お越しください。

無料相談では、あなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など、一緒に考えていきましょう。

30代の今・・婚活をしよう!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している30代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、
是非お気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・・
私にも、お手伝いさせて下さい!

 

結婚相談所の「リアルな実態」

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です