世の中、ご縁で廻っています!

2019年08月27日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

先日、神戸商工会の視察・講演会で、新開地の喜楽館(寄席)に行ってきました。

 

 

私は、通 (つう) ではありませんが・・楽しい時間を過ごさせていただきました。

なかでも、講演前に喜楽館・館長・高さんのお話が、とても胸にくるものがありました。

 

 

 

2014年夏、「神戸あたりにも上方落語を」という当時の上方落語協会会長の声から始まって、

20178月の着工までの大変な道のり。

 

そのお話のなかで、強く感じたことが一つありました。

それは・・何事も、人と人とのつながり・・強い思い、ご縁なんだな・・・と!

 

 

神戸・新開地の寄席・喜楽館においては、新聞やTVでも桂文枝さんが何回となく足を運び

尽力されている様子は私も、なんとなく知っていました。

( 新婚さんいらっしゃ〜い♪は、よく見ていました! )

 

 

この桂文枝さんと高館長・・ひらたく言うと、ものすごーくウマが合った!みたいなんですよね。

同じ想い! 同じ情熱!

 

 

しかしながら・・・途中、様々な課題が見え始め、一度は断念を余儀なくされたそうです。

その時、高館長が文枝さんを、最後のお見送りをするエレベーターの前で・・・。

 

 

ボタンを押すその時、”やっぱり、何とかしたい!!” と、いう思いが強く湧き上がってきて、

その思いを文枝さに伝えたそうです。

 

 

そしたら文枝さんも同じことを思っていて・・・「やりましょう!!」と、いう運びになったそうです。

 

晴れて2018年7月11日、神戸新開地に上方落語【喜楽館】が誕生しました!

 

 

今年の1周年記念の公演の時には、1週間ぶっ続けで、文枝師匠が出演されていたそうです。

昨今は・・なかなか人と人とのやり取りが、希薄になってきています。

 

 

でも!やはり、何かを成し遂げるその時は、心の通ったやりとり、強い思いが、いかに大切かという事をあらためて気づかせてもらいました。

 

 

お二人は、これからもずっと同志であり、大切な何物にも代えがたい友人なんでしょうね!

 

 

私も・・昔の友達に、ちょっと会いたくなってしまいました。

 

喜楽館、次のデートにいかがですか?!

仲人カウンセラーがどんな人なのか直接会って話してみたいと思われた方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー