【必見!】幸せな結婚をするためのお相手の選び方

2023年10月16日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは。

神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボ の森です。

 

私事ですが・・先日、18回目の結婚記念日を無事✨迎えることができました。

18年前・・・私は39歳。

今は、そんなに珍しくもないですが・・
その当時は、えらい晩婚でした。

 

私と同世代か・・少し年上の親御さまが無料面談にお見えになった時・・・

余談で、「ところで森さんは何歳で結婚されたの?」と聞かれ、39歳と答えると・・皆さん・・

せつないお顔をされます

 

そうなんです・・‼

今は、それほどでもないですが、
少し?前まではとても厳しく…せつない立場に立たされていました。
 

家でも職場でも、久しぶりに会った友人にさえ
「結婚は、まだしないの?」と。
特に、職場での風当たりやセクハラまがいのことも普通に通っていた時代でした。

それでも今思えば、世間からのあらゆるプレッシャーを感じつつも
「いつかは結婚したい・・‼」と、
自由を楽しんでいたのかもしれません。
 

前置きが長くなりました。

 

”幸せな結婚するためのお相手の選び方”は、
ズバリこう!です‼

 

”自分はどのような結婚生活を送りたいのかをしっかりわかった上で、お相手を選ぶ!ことです。

 

結婚相談所では、
まず!会員さんは、専用アプリでお相手を探し・・選んでお申し込みをしていきます。

 

そのプロフィールは、お写真から始まり・・・あらゆる情報がこと細かく記載されてます。

 

年齢、年収(男性のみ必須)、最終学歴etc

家族構成まで・・・

 

あなたの思う理想の条件を入力すると・・・たくさんの素敵なお相手さまが一斉に閲覧できます。

 

たくさんの、素敵なお相手さまのプロフィール。
(男性は女性、女性は男性のプロフィールしか閲覧できません)
 

その中で・・あなたが選んだ、理想の条件が詰め込まれた✨お相手さま。
 

きっと!おそらく、多くの方からお申し込みを受けておられます。

 

ですので、
多くのライバルがいて、なかなか…あなたを選んでもらえないかもしれません。

 

また、あなたと会いたい!と、思っても
1ヶ月以上スケジュールがいっぱいで、やむなくお断りされてしまうかもしれません。
(このパターン結構あります!)

 

それでも頑張って理想の方(条件)へお申し込みを続けていたら・・・
お見合いが成立することも、もちろんあります!!

 

そしてお見合い当日✨


やっと、理想の方(条件)とお会いしても・・
 

「あれ?何か違う・・。」と、思ってしまったり。
 

また、お断りされたりと・・・


なかなか、交際に繋がらなかったりします。

 

そうこうしているうちに時間が過ぎていき・・・

自分でも気付かないうちに、心が疲れてきてしまいます。

 

あなたの大切な心と時間を、
決して軽んじてはいけません。

 

あなたの望む結婚生活に、絶対外せない条件だけを留め置いて…お申し込みを沢山していただき・・・

色んな方と、お会いしていくことをおすすめしています。
(JUNブライダル・ラボでは、お見合い料は無料)

 

そうしているうちに・・・

「この人ともう一度会ってみたいな…」➡ プレ交際

「この人と一緒にいると心地よいな…」➡ 真剣交際

と、自然と進んで行かれる方が多いです。

 

このような方達は、最初のお相手選びの条件のところが、非常にざっくりされています。

 

条件の”縛り”を強く、お相手にかけないのですね。

と、いうことは…ご自身にも縛りをかけていない。

だから、おのずと…ゆったり楽しみながら、余裕を持って頑張れるのです。

 

そういう会員さまを見ると、
「この方、凄い人だな・・」と、心底思います。

私の若い頃を振り返ると・・ちょっと恥ずかしくなります。

 

ご自身の理想とする結婚生活を描きながら・・・

条件に縛られず、お相手をしっかり見る。

 

そうした会員さまは、良いお相手をしっかりつかまえて、早くにご成婚されて行かれます。

本当に、すごい!です。
 

そしてまた、そういう会員さまは、レスポンスがとても早い!!

さらに・・私のアドバイスにも、素直に耳を傾けてくださる。

本当に、感謝です!!

 

幸せな結婚をするためのお相手選び✨

おわかり頂けたでしょうか・・?!

 

それから・・(私の感覚として✨)

お相手の条件を緩やかにして活動していくと・・・

気が付けば!!
最終的に、理想(条件)としていた方とご縁が結ばれた・・!!
と、いう会員さまは実に多くいらっしゃいます!!

不思議ですね!!

 

”考えるな、感じるんだ!”  
(映画「燃えよドラゴン」のブルース・リーの台詞)

この言葉は、婚活にも非常に大事なことだと切実に私は思います。

 

私も18年前、そうして結婚を決めました!

もちろん、時々ケンカもしますが・・
今も、とても幸せです!!

 

それでも、やっぱり条件で選んでしまうと思われる方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、関西で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談では、あなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など、一緒に考えていきましょう。

結婚相談所での活動が自分に合っているかどうかわからないと、不安に思われる方にはトライアルプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・
私にもお手伝いさせて下さい!

結婚相談所の「リアルな実態」

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です