勝負の”お見合い写真”

2020年03月27日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

結婚相談所ではまず、お相手とお会いしていただくことから始まります。

お見合いが組めるか組めないかは、 このお見合い写真 (プロフィール写真) にかかっていると言っても大袈裟ではありません。

 

以前の話になりますが・・・

当相談所へご入会された会員さまへ、いつも通り何社かフォトスタジオをご紹介して、ご本人様が気に入られたスタジオで撮影をしていただきました。

そして後日、

そのお写真が私の手元に届きまして・・ワクワクしながらUSBを開けた時!

正直『えっ?!』と思ってしまいました。

 

彼女なんだけど・・彼女の良さが伝わってこない!!

 

よくある (?!) た-くさ-ん修正されて、ご本人とわかりずらい?写真とか・・

そ-ゆ-のでは、全くありません。

 

私の不安は的中しました。

お申し込みが、少ない・・少なすぎる!!

 

フォトスタジオの料金はそこそこお高いので、”撮り直して来て下さい”などとはとても言えず・・悩みました。

 

PR文を少しずつ変更したり、他にも工夫してみたり。

しかし、依然としてお申し込みが増えない・・。

 

このままではいけない!!と、あせった私は・・

『次回お会いする時、私が2枚目の お写真を撮らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?』と伺うと彼女は、気持ち良く受けてくださいました。

当日はいつもよりお洒落をして来ていただき、豪華なホテルロビー内や、神戸のお洒落な街並みをバックに何枚か撮らせて頂きました!

 

 

 

そして、彼女と相談してアップするお写真を決めました。

結果は・・・

 

当然!といえば・・当然?!

バンバンお申し込みが入って参りました-!

私もこれで、一安心。

 

その時、彼女に伺うと

『なんとなく写真かな?と思ってました。』と。

なんでも・・カメラマンの方が男性で、ことのほか緊張してしまったのだそう。

 

そうです。 普通に緊張しますよね。

しかもお見合い写真です。

ちょっぴり照れくさかったりしますしね。

でも!!そんなことは言ってられません!

お見合い写真 = 婚活写真勝負写真なのです!!

ちょっと恥ずかしい・・なんて言ってる場合ではないのです。

男性もそうです!

男性は特に抵抗感があるかもしれませんが・・腹を決めて下さい!

スタートダッシュが順調だと活動もスムーズですし、早い段階で運命のお相手と巡り合える確率が高まります。

ですので、お写真は本当に大切です。

 

余談ですが・・

無料相談でお会いした方に

『数ある相談所の中から、こうしてお越し頂けたのは何が決め手でしたか?』

と、お聞きしましたら、

HPの、森さんの写真を見て・・。』と!

 

 

お写真は、本当に大切です!

それでも、プロフィールで自分をアピールするのは苦手だなぁ・・と言われる方は・・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー