ご成婚が早い人のお見合いの仕方

2021年10月03日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

今回は、お見合い当日の話。

 

 

お見合い場所は、ホテルのラウンジか落ち着いたカフェなどで行われます。

 

 

約束の時間より、だいぶ早くに到着!

まだ、お相手の方は来てない様子・・?

 

 

しかし!

この時からもう、お見合いは始まっています。

カフェラウンジの前で立つあなたの姿・・見られているかも

 

 

こんな時はちょっと意識して、背筋を伸ばしてください。

たったそれだけのことですが、印象アップ間違いありません。

 

 

お見合い当日は、

予定時刻より1本早い電車に乗って到着していただき・・

 

 

そして、化粧室で身なりと心を整えていただく。

これだけでも気持ちはかなり落ち着きます

 

 

最近のお見合いは、事前に打ち合わせをしておいて、

当日は、お二人で会っていただくというのが主流になっています。

 

 

待ち合わせ時間の10分前には、待ち合わせ場所に行っていただき、

出来れば、男性の方からスマートに声をかけて・・・

 

 

?!お相手の女性が

写真とちょっと違うかも?と、内心思っても

 

 

そこは笑顔で『○○さんですか?』と声をかけて下さい。

※たま~にですが・・そーゆうコトもあります!

 

 

場合によっては・・

担当の仲人(カウンセラー)が、お引き合わせに立ち会ったり、

ご要望があった時などは同席いたします。

 

 

お見合いは、約60分一本勝負です!

 

 

お相手のプロフィールはわかっているのですから、

お見合いで確かめることはただ一つ。

 

 

お相手のお人柄。(雰囲気)

それとあなたの素敵なところを、どれだけアピールできるか!です

 

  

とはいえ・・

初対面の方との会話ですので、そこは当たり障りのない話題を。

お仕事のことや、(ここはサラッと)

趣味、休日の過ごし方、今ハマっていることete

楽しい話題を中心に!

 

 

一般的に、会話はキャッチボールで…とか、

相手の目を見て…とか、色々あります。

 

 

しかし、一方的に喋るのは好ましくありませんが、

もしかしたらお相手はお話が得意ではなく、聞いている方が好きだったりする場合もあります。

 

 

また、全く目を合わさないのも違和感を感じますが、初対面の方を、ジーッと見つめ続けるのもいかがなものかと思います。

 

 

ですので、

お相手の様子を見ながら、お話をすすめていくと良いかと思います。

沈黙が、少しくらい続いても全く構いません。

そこは落ち着きをもって、対応しましょう!

 

 

そして、お見合いの帰り道。

 

 

なんとなく、和やかな時間だったな。

なんか・・楽しかったかも。

 

 

そんな気持ちでいたならば、

もしかしたら・・運命のお相手なのかもしれません!

 

 

なかには、初対面でとても気に入ってしまう方もおられます

 

 

お見合いは、結婚を前提とした出会いですから、

人によっては、色々と聞きたいこと、話したいこともあるかもしれません。

例えば・・

子供は何人欲しい?とか、前の旦那さんor奥さんと別れた理由ete

 

 

現実的なお話ですね。

 

 

でも!それはもう少し先、お付き合いをすることになってから・・

お人柄がわかってからお話ししても遅くはありません。

むしろその方がスムーズで、しかも親しい気持ちが高まります。

 

 

また、残念ながら・・

この方、ちょっと違うかも。

と、思ってしまっても・・・

特に女性の方は…つまらなそ~顔、しちゃいけません。

 

 

今日の高いお茶代を払ってくださるのは、お相手の男性です。

 

 

それに…お相手に対して、つまらなそ~な顔をしていると、

これがまた、不思議なことなんですが・・

なかなか良いご縁が巡って来ないんです。

心掛けでいくらでも変えられるので、気を付けて下さいね。

 

 

色々と、お話ししましたが・・

 

 

お見合いという席で、

普段の生活では出会うことのない二人が、

今こうして向き合っている。

緊張もしますし、色んな気持ちが交差することでしょう。

でも、それはお相手も同じです。

 

 

今を楽しく、有意義なひと時にしょう!くらいの大きな気持ちで、

お相手に接してあげて下さい。

もちろん、笑顔で

すると、あなた自身も心に余裕がでてきますし、

 

 

なにより・・

そんなあなたの前向きで優しい気持ちがお相手に伝わります!

 

 

なんとなく、おわかりいただけましたでしょうか?

このような気持ちで、お見合いに向き合うことで

自然と、不思議にあなたの婚活が…ご縁が巡り始めます。

 

 

是非、参考にしてみてくださいね!

 

それでも、緊張してお見合いが上手くできるか心配な方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

結婚相談所での活動が自分に合っているかどうかわからないと、不安に思われる方にはトライアルプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・
私にもお手伝いさせて下さい!

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー