プロフィール写真撮影へ同行してきました!

2022年4月10日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

結婚相談所で婚活するにあたり、

 

 

最初の大きなキッカケとなるのがポートレート・・お見合いの写真です。

まず、ここでお相手の目に止まる写真を用意していただきます!

お写真が全て!

 

 

と言うわけではないのですが・・・ここは力を入れていただきたいところです。

 

 

先日も・・・新会員さま(女性)のプロフィール写真撮影の、同行させていただきました。

撮影の準備は、前日からすでに始まっています!

 

 

会員様とはLINEで撮影時のお洋服や髪型のこと等々、

事前に打ち合わせをしてから、スタジオに向かいます。

 

 

道中・・・会員さま、は少し緊張されている様子でしたが・・・

お喋りしているうちに笑顔がこぼれて!

スタジオの方との打ち合わせを終えるとヘアーメークを整え、

いよいよスタジオ撮影へ、

 

 

そして・・・・・

ワンカットで、30枚~50枚くらいの仕上がった写真の中から、

勝負のプロフィール写真を選びます!!

 

 

角度、目線、ポーズ、表情、様々な微妙な違いの中から・・・

とっておきの一枚を・・・!

カメラマンさん、私、ご本人さんとで選んでいきます。

 

 

カメラの方は、やはり撮影のプロですので・・・お話を伺う度に勉強になります!

 

プロの仕上がりですので・・・当然のことですが、失敗写真がありません。

その中で・・・いかに!ご本人さんの雰囲気✨というか・・

お話している時の彼女らしさや、素敵な・・・しかも自然な感じでの笑顔の写真を選びたいところ。

 

 

パソコン画面に映す映し出された5枚のお写真。

「この中でしたら・・・どの写真でしょうか?!」

 

 

???????

 

 

会員さま、画面を見ながら・・・

どれも素敵な写真ですので、なかなか選べないご様子・・

 

 

そうなんです!!

普段・・自分たちで撮る写真とは全然違うんですよね・・・やっぱりプロですね!

 

 

しかも、婚活ではどの表情を選ぶかによって
プロフィール写真での印象がとても変わってきます。

 

 

ここ、実はとても重要なところなんです!!

 

 

ご本人が選ばれる一枚の写真と、私たちが選ぶ一枚と違う場合もあります。

が・・・!

3人で話を詰めていくうちに

満場一致(3人)で、勝負の一枚✨が決定します!!

 

 

素敵なプロフィールが仕上がった・・・

いよいよ婚活スタート!

 

 

こちらの新会員様・・・

お申し込み、お申し受け、双方でお見合いが次々と成立。

調整がちょっと大変?嬉しい悲鳴です!!

 

それでも、お見合いの申込が少ない方は・・ 

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

結婚相談所での活動が自分に合っているかどうかわからないと、不安に思われる方にはトライアルプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・
私にもお手伝いさせて下さい!

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー