婚活に恋愛テクニックなど必要ありません

2021年10月09日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

今回は、婚活の恋愛テクニックについてです。

 

 

このテーマを、なぜチョイスしたかというと・・

恋愛テクニックがなんぼのもんじゃ

と・・・申し上げたいからです。

 

 

確かに・・

男性であれば、ちょっとイケメンで、気の利いたお店に連れて行ってくれたり、

スマートにエスコートして楽しい話をしてくれたり。

女性であれば、綺麗で可愛くもあり…上手に男性の気持ちを盛り上げてくれる。

 

 

そーゆー人達、確かにいてます!

しかし!それはごく少数派の、異性受けを熟知した人々です。

 

 

それと、そーゆう人達はモテモテで遊び慣れしていますので、なかなか結婚を真剣に考えようとはしません。

特に男性は、その傾向にあります。

 

 

また…そーゆう人と付き合ったとしても、楽しいのは一時だけだったりします。

 

 

そもそも、モテてる人って・・そんなに?魅力的な人でしょうか。

なかには自分のアピールがとても上手くて、輝いているように見えるけど、

実はそーでもない普通の感じの人も少なくないよ~に思います。

 

 

そーいえば!私が以前勤めていた会社で、もの凄くよく喋る営業の男性がいて・・

しかも、ピカピカの笑顔 ちょっとイケメンだったかな?

その男性は、略奪婚を経て奥さんと一緒になられたと聞きました。

 

 

まぁ~そんなドキドキも、一度くらいなら経験してみたい気もしますが、

でも!普通に考えたら・・大変ですよね。

 

 

結婚後、40…50年と・・先は長い

 

 

結婚 = 生活

日常 & 時々非日常的なことの連続です!

 

 

辛いことは半分こ、楽しいことは2倍3倍

そんなふうに、なれるお相手を探すことが最も大切です。

 

 

もちろん!お付き合いをしている時の、ドキドキしたりワクワクしたり・・

そーゆうの 欲しいですよね

 

 

でも、でも!

そーゆうのも、結婚してからでもいいんじゃないでしょうか?

 

 

 むしろ婚活の期間は、静かにお相手を見つめてみましょう。

ドキドキするより大切なこと、それは

お相手の人間性をみることです。

 

 

あなたの結婚生活が、幸せなものになるかどうか、

ここの見極めが、とても重要なのです。

 

 

そして、この人だと、思った時、

お相手にも、同じ気持ちで思っていただけるよう・・

 

 

社会人としての常識があり、

お相手のことを、お相手の身になって考えてあげられること。

そしてもう一つは…あなたの優しい笑顔!

このことに尽きると・・私は強く思います。

 

 

婚活は、直球勝負

 

 

面倒で軽々しい恋愛テクニックなど無用なのです。

  

 

真面目で、お話がつまらない・・とか

とにかく若い女性じゃないと・・とか

 

 

そーゆうことばかりに気をとられていると、せっかく良い方と巡り合っていても、気付くことができず、婚活が長引き・・・そして、疲れてしまいます。

 

 

婚活は、真剣勝負

 

 

恋愛経験があまりない…

今まで、お付き合いをしたことがない…

と、いう方の方がむしろ早くに良い方と巡り合い、ご成婚されていきます。

 

 

それと、これは私独自の感覚なのですが・・・

初めの方のお見合いで、出会われた方と良いご縁があり、

早くにご成婚されていく方が多いように思います。

 

 

婚活は、短期全集中で!

 

 

そして末永い幸せを、つかんでくださいね。

 

それでも、恋愛経験がなく成婚できるかな?と心配されている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、関西で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している20代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です