こんな婚活プロフィールはNGです!

2021年02月20日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

 

現在、IBJ日本結婚相談所連盟で活動されている会員数は、全国で67,800名を超えています。

 

中でも、6:4の割合で女性会員さまが多く活動されています。

男性から見ると、ちょと有利でしょうか。

 

 

しかし、いずれにせよ数多くのライバルがいるのは確かなことです。

ですので・・まず第一に、お相手に選んでいただけるプロフィールであることが重要です!

 

 

 

今回は、こんなプロフィールはNGですよと、いうタイトルですので・・

そこをピックアップしてお話ししていきます。

 

 

 

プロフィールのお写真

フォトスタジオで撮影したお写真であれば、絶対にそのようなことは無いのですが、

たまにお持ちいただくプライベートのお写真の中には、

お顔が小さかったり、全体的に暗く写っていたり・・・

他でも、ご本人は気に入っておられるお写真でも、意外とアウトだったりします。

 

 

まずは、服装です。

やはりカジュアル過ぎるものは、いけません。

男性であればスーツ着用、もしくはジャケットを必ず着用しているものでないといけません。

逆に女性は、ビジネス感のある服装&髪型はよろしくありませんね。

 

 

男性は、清潔感と自然な表情。

自然な表情と言われても・・と思われるでしょうが、そこはひとつ頑張っていただきたいところです。

なぜなら女性はやはり、格好良さより表情から見える雰囲気に敏感です。

男らしい表情? = 恐そう と、思われてしまっては大変!

 

 

そして女性はやはり、柔らかな印象と笑顔です。

多くの男性が写真で重要視しているのは顔やスタイルではなく、表情や雰囲気と答えています。

ここは、結婚相手を見つける所です。

もちろん美人は一目置かれるでしょうが、3日で飽きるとも昔から言われています。

 

 

断言しましょう!!

笑顔の素敵な女性は、美人に勝てます!

 

 

では!美人の笑顔は?最強

でも

なぜか美人は、おすましさんが多いんですよね

 

 

 

プロフィールのメッセージ文

お写真同様、大切なものは自己PRの文章メッセージです。

文章は、長すぎても短かすぎてもいけません。

 

 

あくまで自分を紹介するものなので、うっかり自慢話になってしまうような内容には要注意です!

 

 

そしてご自身の、こだわりの部分も控えめにしておくことがここでは寛容です。

そういったことは、気心が知れてから徐々にお話しすれば良いのです

 

 

 

アピールは大切ですが自分勝手すぎたり、何が言いたいのか曖昧・・というのは、

選ばれない大きな理由になってしまいます。

ご自身では、そんなつもりではないのに・・と、思っていても

お相手は、違う受け止め方をする場合もあります。

 

 

 

今回は、つらつらといけませんを連発しました。

 

 

でも 大丈夫。

プロフィールは私も一緒に作っていくので、心配はいりませんよ!

 

それでも、プロフィールの書き方をもっと知りたい方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している20代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です