お見合いから恋愛は可能なの?

2021年07月20日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボ の森です。

 

 

以前、30代後半の女性から、こんなお問い合わせがありました。

 

 

仮交際をしていた方ともう一度お会いしたい・・お会いできますか?

 

 

つまりは・・・

その方にお見合いを申し込まれ、お見合い後、お互いに気に入り仮交際に進まれました。

しかし・・仮交際中にお相手の男性から、お付き合いを断られました。

 

 

でも、彼のことが忘れられない・・・もう一度、お会いしたい。

そのようなこと・・お願いできますか?

とのことでした。

 

 

結婚相談所の交際とは、仮交際真剣交際というものに区切られています。

まずは仮交際から・・お友達からのスタート。

お互いの、お人柄を知っていくものです。

 

 

そして、この人のことが好き!もしかして特別な人かも?

と、互いにそうゆう気持ちになった時、真剣交際となり、

結婚相手として、お互いの気持ちを固めていきます。

 

 

その、お問い合わせのあった女性の話をさらにお聞きすると、

どうも仮交際中にお相手の男性が転勤になり、満足にコミュニケーションが取れなかったとのこと。

なので、どうにかもう一度!と、いうことでした。

 

 

しかしながら、一旦お断りされたのだから・・・

たぶん・・おそらく・・

お相手の男性とはもう、無理なのではないかとお伝えしました。

 

 

それでも、もう一度!会えるチャンスがあるかもしれない。

今なら、もしかしたら・・・!

と、いう思いで・・相談所を変えてまで来られた方がいらっしゃいました。

 

 

結婚相談所でのお見合いで、好きになれる人と出会えるの?

と、思われている人も少なくないかもしれませんが、

答えは、先ほどのお話しの通りです。

お見合いから恋愛感情は、芽生えるのです

 

 

個人差はありますが、ご縁のある人と出会えた時、

ご自身の中で、必ず何かしら感じることがあります。

それは、お相手も同じです。

 

 

ご成婚される方は皆、お相手のことが大好きで退会されていきます

 

 

いつもお話ししているのですが・・

出会い方なんて、些細なことなんですよね。

 

 

どんな出会い方より、どんな方と出会えるか。

 

 

そこがとっても大切なんですよ

それでも、お見合いから恋愛なんかできないと思われている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定しているU29プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー