近頃のお見合い&デート

2020年03月11日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

本日は、東日本大震災から9年が経ちました。

当時の映像を見ると、9年も前のこととは思えない辛い気持ちになります。

 

 

 

そして今は・・新型コロナウイルスの影響で、普段の生活が奪われようとしています。

 

 

 

感染拡大を防ぐために私たちが出来ること。

まずは!こまめな石鹼手洗い、帰宅時は特に入念に!!

うがいも必須です!

 

 

通勤時はマスク着用、無い場合はハンカチなどで鼻と口をガード。

先日、電車内で手作りマスクを着用されている人を見ました。

 

 

 

それと不用意な外出・・・。

これが、悩ましいところですよね?

今が堪える時!とばかり何でも中止。

 

 

学校の登校、卒業式や入学式。

(これ・・本当に、お気の毒です。)

前々から予定をしていた催しや、旅行。

 

 

それから、いつもの習い事やジム通いまで・・。

 

 

 

そして当相談所でも、会員さまから不安な声をお聞きします。

これから、どうなっていくのか・・。

 

 

お見合いは? 交際は?

仲人としては、せっかくのご縁をいかして頂きたいと思いますが、

最終的には、会員さまご本人の判断にお任せしています。

 

 

 

お見合い当日は、交通機関の移動となりますのでマスクを着用していただき、

喫茶ラウンジ到着前に化粧室でマスクを外し、整えて・・お会いいただきます。

お見合い場所によく使われるホテルラウンジは、空調設備も整っており、他のお客さんとの空間が保たれています。

 

 

 

デートの際は、換気が悪く人が密に集まる所を避けるだけで、リスクはかなり減少します。

映画館、美術館、ビュッフェスタイルのレストラン等は今の時期、特に避けましょう。

カラオケなどは、もってのほかです。

(私も我慢しております!)

 

 

 

幸いこれからは春に向かい、どんどん暖かくなってきます。

屋外デートに、心地良い季節がやってきます!

(花粉症の方は厳しいでしょうか・・。)

お花見デートや、軽めのハイキングなんか良いかもですね?

 

 

 

家の中に、じぃ一一っといても長期間にもなれば、

また別の問題が生じてきます。

 

 

 

先日、憧れの先輩からランチのお誘いを受けました!

最近、異業種の集まりで出会った女性社長。

まさか、個人的にお声を掛けていただけるなんて!

ウキウキ、ドキドキしながら出掛けて行きました。

 

 

 

そう・・新型コロナウイルスの影響 で皆、何かしら重苦しい毎日。

そんな時に ウキウキ、ドキドキしながらお出掛けって・・?!

 

 

 

こうゆう気持ちって・・とても大切ですよね。

確かに今は、とても厳しい状況かもしれませんが、こんな時こそ気持ちは前へ、

出来る範囲で注意を怠らず、行動したいと思っています。

 

 

 

憧れの先輩とのランチ を終え・・

なぜ、新しく入会した私のような者を誘ってくださったのか・・?

 

 

おそらく、結婚相談所という人と人とのつながりをなくしては成り立たない・・

そんなところに興味を持たれたのかな・・と。

 

 

 

こんな時こそ心穏やかに、健やかに過ごしたいと思います。

それでも、コロナ禍のデート方法などもっと詳しく知りたい方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です