何歳までに結婚したかったですか?

2021年03月21日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

 

 

 

皆さんは、何歳までに結婚したいと思っていますか?

また、何歳までに結婚したかった・・でしょうか?

 

 

 

20代の頃は、なんとなく・・

30歳までには結婚しているのだろうな~

と、ぼんやり思っていたら・・・

 

あっという間に30歳を過ぎてしまい、

焦りを感じた方も少なくないかと思います。

 

私などはもう~~友人達ほとんどが結婚してしまい・・

おめでとうーの気持ちと、焦りの渦の中に飲み込まれていましたよぉ!

 

 

 

男性も、35歳を過ぎたあたりからそろそろ・・・

と、いうところではないでしょうか。

 

 

 

でも、今年中に結婚する!

と、決意しても・・そこは相手ありきですので

なかなか思い通りにいかないのが、悩ましいところです。

 

 

 

20代のうちに結婚した人たちの交際期間は、

平均で4年以上とも言われています。

 

20代の頃は、社会人としても様々な経験を要する大切な時期。

また、仕事や遊びを通して自分を育て、構築していく年代でもあります。

 

ですので、交際から結婚まで、それだけの時間が必要なのかもしれませんね。

 

 

 

しかし、30歳を過ぎたら・・どうでしょうか。

 

 

 

1日も早く結婚して、温かい家庭を築きたい・・・

女性であれば、お母さんになりたい!

と、思っているのなら・・

交際期間を4年以上もかけていられません。

 

 

 

男性も・・・ですよ!

将来、子供が欲しいと思っているのであれば、

そんなにゆっくりとはしていられませんよね。

 

 

 

仕事が忙しく、出会いがない人。

 

職場に異性が、ほぼいてない環境の人。

 

お付き合いをしていても、残念ながら上手くいってない人。

 

また、彼氏はいるけど結婚を考えているかどうかわからない人。

 

 

 

もし、あなたが本気で早く結婚したいと思っているのであれば

是非!! 古くて新しい出会いの方法、

お見合いに大きな一歩を踏み出してほしいと思います。

 

 

 

結婚相談所での出会いは、1対1のお見合いが中心です。

それも、身元が確かな結婚を前提としたご紹介です。

 

 

 

そう、1対1でお茶するだけの画期的な出会い

 

 

 

アプリとは、結婚に対しての真剣度が全く違います!

実は妻帯者だったり・・・

実は学歴詐称していたり・・・

実はフリーターだったり・・・

そんな人は結婚相談所には、一人もいません!

 

 

 

ですので、

去年からの新型コロナウイルスの自粛要請で、婚活が停滞してしまった方もいれば・・

逆に、スピード婚を果たした方もいらっしゃいます。

 

 

 

結婚相談所での出会は、最初から結婚前提の出会いですので、

皆さんが同じ思いで、婚活しておられます。

 

 

 

しかし、新型コロナウイルスの影響で、

去年から、実際にお会いすることが困難になりました。

(もちろんオンラインも併用して・・ですが。)

ですので、お一人お一人との出会いを、今まで以上に大切にされ

そして真剣に向き合われて・・・その結果

 

 

 

2020年は予想を超えて、コロナが逆に影響したのか・・

短期間での、ご成婚の方が増えたようです。

 

 

 

ある意味、この危機的な状況の中だったからこそ、

あらゆる場面での判断や、お互いの感覚的な部分など・・・

より早くに理解を深めることができたと思うのです。

 

 

 

だからこその・・スピード婚  

 

 

 

お二人の真剣な気持ちがいち早く定まった・・・ご成婚。

 

喜びも、ひとしおです!

 

 

末永くお幸せに!

それでも、婚活しなくても私は30歳までには結婚しているかな?となんとなく思われている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している20代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です