もっと身近に・・結婚相談所!

2020年03月02日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

先日、当会員さんとのお話しの中でお聞きした話。

お友達も(女性)婚活中で、ちまたの婚活パーティーなどに参加して頑張っておられるんだとか・・。

 

 

しかし、嬉しくもカップルになっても・・・

『結婚は、考えていない』とか『結婚は、まだまだ先』とか言われてしまうそうです。

女性側としてはチョット・・いえ!かなり、がっかりしてしまいますよね。

 

 

だからといって・・強くも言えないし、言いたくもないし。

 

 

 

世間には、婚活パーティーと称していても色々なパーティーに、色んな方たちが、様々な思いで参加しています。

とにかく彼氏彼女が欲しい人。

結婚相手を探している人。

 

 

ただ単に、遊び目的で相手を探している人。

その中には既婚者が紛れ込んでいたり・・。

また!営業目的で参加している人もいたりします。

 

 

 

あ・・!

私が30代半ば頃、年下男性と知り合って少し嬉しそうに友人に話した時

『大丈夫なん?その人!結婚詐欺とかと違うやろね?!』

とか、真剣に心配されたことを思い出しました。()

 

 

 

話はそれてしまいましたが・・

そうなんです。そうなんですよ!

今は、ちまたのパーティーやアプリなどで簡単に出会えるんです!

(ちょっと羨ましいかも?です!)

便利で料金も安いから、スマホでささっっと予約して。

 

 

 

でも、ちょっと待って!

 

 

もしあなたが、これからおつき合いした人と将来的なこと・・

結婚を考えているのなら、そこは慎重に考えてみて下さい。

 

 

もちろん、 ちまたのパーティーやアプリなどでも見つかるかもしれませんが、

非常に稀というか・・難しいのでは・・・?

それに皆さん、薄々気付かれている通り・・リスキーも少なくないですしね。

 

 

 

以前、無料相談に来られたお客さん。

「とりあえずお話を聞かせてください」とメールが入り・・

某ホテルラウンジで、後日お会いしました。

 

 

最初、少々緊張されていましたが、お話を伺っているうちにリラックスされ、

気が付けば1時間半を経過していて・・!

結局、2時間くらいご質問を受けるカタチに・・

非常に濃密な時間でした。

 

 

彼女の真剣度がとても伝わってきましたので、私も全力でお答えさせて頂きました。

思えば、あっという間の2時間でした。

私自身も、とても勉強になりました。

 

 

その彼女は、2日後に入会を決められ・・・

 

 

只今アクティブに活動中!!

もうすぐ、ご成婚まぢかです。

結婚相談所のサポートについてもっと詳しく知りたい方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

結婚相談所での活動が自分に合っているかどうかわからないと、不安に思われる方にはトライアルプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・
私にもお手伝いさせて下さい!

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です