結婚相談所について講話の依頼がありました

2021年01月23日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

たくさんの人に聞いて頂きました

こんにちは!

神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

ブログにアップするのが遅くなりましたが・・・

 

昨年の2020年、9月。

神戸商工会議所の月例懇談会にて、

結婚相談所の講話依頼があり、婚活についてのお話をさせて頂きました。

 

当日は、神戸商工会議所の神商ホールでソーシャルディスタンスを確保し、

マスク必須&検温してからの懇談会になりました。

 

最初、神戸商工会議所の方から講話のお話を頂いた時は、大変驚きました。

そしてまた、事の経緯をお伺いすると・・・

やはり、役員の皆さまも結婚相談所というところに、

なにかしら興味を持っていただいている

 

と、いうことが伝わってまいりました

緊張している顔です

普段の私は・・

会員さんや、お問い合わせで来てくださった方々と向き合い、

お話を聴かせてもらって話すという

完全個人面談スタイル。

 

ですので、懇談会講話の時・・

あれだけ多くの方の前で(しかも事業経営者の方ばかり)

話すのは初めての事でしたので

緊張は、極限状態でした!!

 

 

 

しかし

こんな事、なかなか無いことですし・・

 

何よりも、

結婚相談所のことを知って頂きたいのと、

今!婚活を頑張っている人達を応援してほしい!!

と、いう思いでお話しして来ました。

 

皆さま、大変興味深く聞いて下さり

お帰えりの際も・・

あちらこちらから、婚活のお話が聞こえてきました。

 

なかには『わたしの娘がですね・・・』と、

親御様のお顔で、話かけてこられた方もいらっしゃいました。

 

そしてまた、

『その類いの話は、今のご時世なかなか出来ないよね・・。』

と、独身の社員さん方がおられる社長は苦笑いされていました。

 

そぉ~なんですよね!

ひと昔前などは、お年頃?や適齢期になったら、

会社の上司とかが、お見合いの話などを持って来てくれたりしてたんですよね。

 

「付き合っている人はいるの?」「まだ、結婚しないの?」

今、そんなこと言ったら・・大変ですものね

ちょっと寂しい時代かも?・・です。

 

現在は、多くのデジタル化にともない

出会いのツールも様々・・。

その中のひとつである結婚相談所。

実際どんな所?と、思われている部分が多いなか

懇談会で、より多くのことを知っていただけて・・

これからの方たちを、応援してくださるのではないかと感じました!

 

懇談会の後日、

今回、お世話になった神戸商工会議所の方から諸事の連絡があり、

その最後の折に、

『森さんの話、とても興味深く・・仕事を忘れて聞き入ってました。』と

今の婚活状況や結婚相談所について詳しく知りたい方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している20代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です