交際期間は・・3ヶ月で

2019年09月16日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

学校や職場、地域やサークルなど

 

どんな集まりでも大なり小なり、ルールや決まり事がありますよね。

 

結婚相談所でも同じです。

 

 

 

当相談所はIBJ加盟店の一つですから、他の相談所とのスムーズな連携は必要不可欠になっています。

 

そんな中で、特に大切な決まり事としてあげられるのが、3ヶ月ルールです。

 

3ヶ月ルールとは・・・

 

 

 

お見合いで初めて出会った日から仮交際真剣交際ご成婚までを3ヶ月で進めて下さいね。と、いう事です。

 

IBJ加盟相談所でいうご成婚とは、男性がプロポーズして女性が受けた時点。)

 

この3ヶ月って・・・短いでしょうか?

 

 

 

まだ、特に結婚する意識が無く「とりあえず恋人は欲しいから、つき合ってみたい」と、言う方は

 

結婚相談所での活動には、不向きです。

 

ここは結婚相談所。

 

 

 

近い将来、なるべく早くに結婚したい・・!と、真剣に考えておられる方ばかりです。

 

ですので・・逆に3ヶ月以上も、のらりくらりおつき合いすることはナンセンスなのです。

 

 

 

初めてお会いする時には(お見合い)すでに様々な事柄は把握済みですので(家族構成や聞きにくい年収etc) 後は直接お会いして、お人柄フィーリングを確かめ合うだけ!

 

決して、短すぎるということはありません。

 

 

 

でも、中には『もう少し、時間が欲しい。』と、言われる方もいらっしゃいます。

 

私達も、いくら決まり事だからといって無理強いすることは決してありませんので・・

ご安心ください。

 

 

 

だって、大切な結婚のことなのですから。

 

会員さまの気持ちを、一番に考えています。

 

 

 

そのため、ルールを守り、お互いの結婚に向けた思いを育てていただきたいと願っています。

 

 

 

 

会員さまの婚活の時間を大切に考えて、お世話させて頂いています。

それでも、そんなに短期間で決断できるのか心配な方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です