今、婚活に必要なこと

2020年03月23日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

コロナウイルスの影響で、日々世界中が刻々と移り変わる今。

私達の日常にも、少しずつ変化が見られます。

街の景色も変わり、気持ちも何んだか落ちつかないような・・。

今が、踏ん張りどころなのかもしれません。

 

自粛するべきことは我慢して、

その中でも注意を払いつつ、工夫しながらリフレッシュすることも大切です。

ここはひとつ・・皆で心を一つにして、乗り切ることが肝要!ですよね?!

 

そして・・大人の婚活はどうでしょうか。

当相談所では、先週末のお見合いもほぼ予定通り行われました。

でも・・こんな時ですし、多少の不安を感じておられる会員さまも確かにいらっしゃいます。

ですので『延期されますか?』と伺うと

『いえ、大丈夫です。予定通りでお願いします。』と。

今は皆、同じ心境ですので・・

お相手の方も、大なり小なり同じ事を考えておられるはず。

心配な場合は、ご相談に応じさせていただいております。

 

その一方で、積極的にお申し込みをされる会員さまや、

お申し込みをしてくださる会員さまもいらっしゃいます!

 

そうです!この、コロナウイルス・・

どうやら若い人は、過敏に怖がらなくても大丈夫のようですね。

とはいえ!!

重症化は絶対しないという保証はないので・・手洗いうがいを怠らず、

多くの人が密集する場所に出かけることは、控えていただかないといけません。

 

人と人とが出会い、ご縁を結ぶサポートをさせていただく者として

今の状況は、何とも複雑な思いです。

マスクをしてお見合いに出向いていただき・・

また、人混みを避けてのデート。

様々な想いがあるかと思いますが、こんな今を乗り越えた時、

また、新たなステージへ一歩も二歩も前進して行けるのではないかな・・

と、思っています。

 

自粛要請があると・・

私たちは、それをちゃんと意識し考えて行動に移します。

お彼岸の三連休、お見合いのお引き合わせでハーバーランドの方へ出掛けたのですが・・・人が少ない!!

本当に凄いな一って思いました。

(外国人観光客大幅減の影響もありますが・・)

私たち日本人の、美意識、国民性でもあります。

 

そして、帰りに主人と待ち合わせをして・・

以前、お昼にグループで予約していた中華料理店に行ってきました。

この騒ぎで、キャンセルとなってしまったので・・・。

三連休の真ん中の、夕食時だというのにガラガラ!!

お店の方のお話を、聞けば聞くほど胸が痛くなりました。

 

本当に心から、1日でも早い終息を願うばかりです。

自身の体調管理も怠らず

今の状況で、婚活を頑張っておられる会員さま達のために、

今後のことの話し合いや、アドバイスなど・・。

精一杯のサポートを、心掛けております。

 

会員さま方とより一層、心を一つにして!

 

 

ご成婚がまた一歩、近づいて来たように思います。

それでも、感染症が怖くて婚活をはじめるのが心配な方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

結婚相談所での活動が自分に合っているかどうかわからないと、不安に思われる方にはトライアルプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・
私にもお手伝いさせて下さい!

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー