時代が変わっても結婚を決断するのは男性

2019年09月13日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

昭和、平成、令和と、いつのまにか私も半世紀を超えてしまいました。

 

 

こうして、元気で会員さま方のお世話をさせていただけること・・・本当に嬉しく思っています。

お一人お一人と向き合いながら、その方に合ったアドバイスをこれからも心掛けてまいります。

そんな中で思うこと・・・。

 

 

どんなに時代が変わっても、結婚を決断するのは男性だということです。

 

 

昨今肉食系女子が、お目当ての男性をゲットしていく・・・それはとても頼もしいことですが、

あくまで恋愛のシーンだけでのこと。( 押しかけ女房はありますが )

 

 

彼女にはなれても、奥さんになれるかというと・・・それはまた、別の話。

対して、自分からデートに誘ったり告白しない草食系男子

 

 

男性会員さまの中には「マメに連絡を入れてね」「どんどんデートに誘いましょう!」とアドバイスしても、

なかなか積極的に動いてくれない方もいらっしゃいます。

 

 

男女平等の社会とはいえ、やはり結婚に伴う責任は男性の方が女性より重たい気がします。

もちろん女性も結婚すれば今までの生活環境が、ガラッと変わり、

妊娠、出産、子育て・・・と激変します。

 

 

とどのつまり・・・日本の神様のお話。イザナミイザナギのミコトと、イザナミのミコトの神話でも示されているように・・

 

 

プロポーズ、結婚の決断は男性の神様から!!

 

 

最初、女性の神様からプロポーズをして・・あまり、よろしくなかったので・・・

男性の神様からプロポーズを、やり直されています!

 

 

つまり、神話の時代から・・・プロポーズは男性から!と、いうことですね!!

 

 

ご興味のある方は、古事記を読んでみて下さい。

 

 

それでも、恋愛経験がなく成婚できるかな?と心配されている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー