結婚相談所での仮交際とは

2021年04月12日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

結婚相談所ではお見合いをした後・・

双方が交際希望を出した時、初めてフルネームと連絡先(携帯番号)が、結婚相談所を通じて伝えられ交際が始まります。

 

お見合いの時は、姓名しかお伝えできないルールになっております。

 

お見合いで知り合ったお二人ですので・・

いくら事前にプロフィールがお互いわかっていても、お相手とは初対面です。

 

ですので交際といっても、ここではお友達からのスタートです!

もちろんご縁があれば、結婚の二文字が早い段階で見えてきます

 

ここで気を付けていただきたいことは、あくまでもお友達からですので、

交際が成立したからといって、先走ってはいけません。

 

結婚相談所では、仮交際と真剣交際というふうに分けられています。

 

最初は、もちろん仮交際から始まります。

 

仮交際お友達からの交際

 

お友達ですので・・

複数の方と、仮交際をしていただいてもOKなのです。

 

職場や趣味のサークルなどで出会った場合は、以前から面識があり、人柄など・・

ある程度の時間を要して、すでに何となく相手のことを知っているので、お付き合いが始まった時点で交際が始まります。

 

しかしお見合いの場合、初対面からのスタートですので、少しずつ距離を縮めてゆきましょう。

 

一般論ですが・・・

男性は、パッとお相手の女性を見た瞬間、わりと時間をかけずに気に入ってしまう場合が多いのに対して

 

女性はそれとは逆に、時間をかけて・・じわじわと気持ちがお相手に傾いていきます。

 

お二人が同じ熱量であれば何の問題もないのですが、一方だけの場合・・・

急に距離感を考えず来られてしまうと、困惑してしまいます。

それどころか、交際終了になってしまっては本当にもったいない話です。

 

例えば・・・

まだ出会って間もないのに、パーソナルスペースを超えて妙に近かかったり・・

もちろん!ちょっとしたスキンシップもNGです。

先ほども言いましたように、同じ熱量なら良いのでしょうが、特に女性の場合は不快に感じます。

 

ましてや!お部屋に誘うなど・・・

性急過ぎると、せっかくのご縁も台無しになってしまいます。

 

普通に・・

同性の友達でも、ある程度の信頼関係にならないと家には呼びませんよね。

 

ここで一番大切なことは、ご自身の気持ちも大切ですが、

お相手の様子をよく見て、お相手の話しをよく聞いてあげてくださいね。

 

人は、これから仲良くなるかもしれない人から、興味を持って話を聞いてもらえると嬉しいものです。

(もちろん常識内でですよ―!)

 

仮交際中はあくまでお友達として、信頼関係の新芽が出てくるかな~と、いう感じでしょうか?

 

お相手の方のことを思いやりながら、向き合っていただきたいと思います

 

 

次回はまた、真剣交際についてもお話ししますね!

それでも、仮交際の期間やルールなど、もっと詳しく知りたい方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している20代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です