女性の40代は人生の正念場

2019年07月11日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

“女性の40代は人生の正念場”

と、言い放つのは・・文壇のトップに立ち続けられている作家の林真理子さん。

 

 

最近の40代の女性は、本当に綺麗です。

洗礼された洋服のセンス、会話の面白さなんかは、若い子を圧倒している。

40代は、女性の黄金期ですよ!と・・・。

 

 

確かに!!

私がお会いした、40代女性のお客様も皆、

ご本人から年齢を聞くまで、10歳は若く見える方ばかり・・!

 

 

お話も楽しく、心づかいもさりげなくでき、

うっかり女子トークに花が咲いてしまうほどでした。

 

 

とにかくセンスが良く、お綺麗なんです!

 

 

10年ひと昔と、いいますが・・私が婚活していた頃とは又、

女性自身が持つ意識や、取り巻く環境が変わった事に気付かされます。

 

 

 

専業主婦より働いている人が多くなり、

家事に協力的な夫も増えつつあります。(まだまだ足りないようですが!!)

 

 

 

仕事を続けながら家庭を築き・・知識、教養、人様との付き合いの加減を身につけ・・・。

大変なことかも知れませんが、それらを頑張って少しずつ積み重ねた人が、

その後の人生を豊かに送れるのではないか・・・と近頃、考えたりします。

 

 

意識して新しいものに触れ、人に会う。

 

 

かなりパワーが必要とされることかも知れませんが、結婚において、

40代の今こそ!がんばり時期かもしれません。

 

 

早々と婚活戦線(?!)から降りてしまったアラフォー女性方もいらっしゃると思います。

先の事は誰にもわかりませんが、人生ようやく折り返し地点だとしたら・・

 

 

 

 

この先ひとりでいるのって、淋しくはないでしょうか?

 

 

過去に試行錯誤の経験があったからこそ、

今の自分があるはず・・・!

 

 

婚活も、なんら変わりありません。

あの時(40代)もう少し、がんばっていれば・・・!

 

 

と、後悔しないためにも今が踏ん張り時です。

 

 

 

私と一緒に・・頑張ってみませんか?!

それでも、今婚活をはじめる時期なのか?婚活のタイミングに迷われている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です