いつまで独身でいますか?

2019年09月05日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

皆さんは、まだまだ先のことですが・・・

将来について・・老後の事って、考えたこと・・ありますか?

 

 

私なんか50代なので、体のあちこちが変わってきて・・少しは考えたりします。

そういえば先日、機会があったので市民救急講習を受けてきました。

 

 

ダミー人形を使っての、AEDを用いた心肺蘇生法です。

心臓や呼吸が止まった人の命が助かる可能性は、その後約10分の間に急激に少なくなるそうです。

救急車が来てくれる間の時間が、勝負ということですよね。

 

 

とても力のいる作業でしたし、いざという時はきっとパニクるでしょうから・・・

受講して良かった・・と、思っています。

 

 

特に急激なことが起こらなくても、年齢をかさねるごとに体や心に変化があらわれてきます。

そう言えば、「老後が心配・・。」と言われて、来られた男性の方もいらっしゃいました。

 

 

いずれにしろ、どんな人でも生きていれば必ず老後がやってきます。

 

 

備えは必要かもしれませんが、先々のことは考えて、どーにかなるものでもないですよね。

 

 

でも! ただ一つ言えることは・・パートナーがいるか、いないのかで、これからの人生

かなり変わってくると思うんです。

 

 

老後も含めての、これからの人生。

 

 

喜び楽しみはもちろん・・辛く悲しい時は共に支えあい、助け合って生きていけるパートナー。

 

そろそろ本気で、探してみませんか?

それでも、婚活しなくても”そのうち結婚”しているのではないかな?と、なんとなく思われている方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

結婚相談所での活動が自分に合っているかどうかわからないと、不安に思われる方にはトライアルプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図・・
私にもお手伝いさせて下さい!

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です