あなたにとって『いい人』って・・どんな人?

2021年03月06日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

 

先日、お問い合わせで来られたお客さま(女性)に聞かれました。

 

『結婚相談所には、どんな人達がいるのですか?』

『いい人は、いてますか?』

 

いろんな方達が、それぞれの想いで・・

ご自身のパートナーにめぐり合う為に、活動されておられます。

 

『いい人』・・・

『いい人』は、沢山いらっしゃいますよ!!

 

でも・・『いい人』ってどんな人?

 

カッコイイ人?

優しい人?

年収の高い人?

家事を手伝ってくれそうな人?

楽しい人?

社会的に地位のある人?

資産家の家の人?

 

『いい人』って・・その方その方にとって、違いますよね?

 

上記で挙げたような男性陣、結構いらっしゃいます。

 

現に当相談所の女性会員さまも『いい人』と、お見合い⇒交際 をさせていただいております。

 

ただ、あなたが「いいな」と思われる方は、多くの女性がお見合いを申し込まれますので・・・

いくら『いい人』が沢山いても、その『いい人』達に選んでもらわないと、何も始まらないのです。

 

 

以前、こんな事がありました。

 

うちの女性会員さまに、超ハイスペック (年収は1千万円超の商社マン) で、

年齢差は5~6歳程度の方から、お見合いのお申し込みがありました。

しかも、とても爽やかな素敵な感じの男性です!

 

ですが、この女性会員さん・・・お見合いをお受けすることなく、お断りをされたんです。

 

お断り・・・

なんかそんな気は、私もしていました。

 

なぜなら・・彼女は結婚後も、今のお仕事を続けたいと最初からハッキリ言われていました。

 

共働きを望んでいる彼女にとっては、超ハイスペックな男性は『いい人』ではなかったのです。

それよりも、家のことや、将来の育児のことなど、

妻任せではなく

二人で助け合って一緒に、家庭を作りたいと願っておられました。

 

でも、な~~んかもったいない気がしまして

『せっかくお申し込み頂いていますし・・お会いしてみません?』

と、おすすめしてみましたが

 

彼女はブレないんですよね!

微笑みながら・・

『お断りでお願いします。』と。

 

 

本当に、皆さん色々です。

 

本当にそれぞれ・・なんです!

 

 

ただ、一つ言えることは・・

ご自身にとって『いい人』と思う方から、あなたが『いい人』と、思っていただけるかどうか。

 

 

そしてまた、活動を続けていくうちに『いい人』の定義が、ご自身の中で変わっていくこともあります。

 

と、同時にまた『いい人』から、お見合いのお申し込みがあるやもしれません!

( 実際・・・あります

 

 

婚活を終えたら・・・

新たな生活の始まりです!!

 

その日を、満面の笑みで迎えるために・・・

あなたご自身にとっての『いい人』を、しっかり見極めて下さいね。

 

もちろん!

 

迷ったときは・・私がついていますよ。

それでも、自分にとって”いい人”がどんな人かわからない方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です