婚活ご縁を呼び込むために出来ること

2020年07月25日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

GO TO キャンペーン が始まりました!

結婚相談所では、お泊りデートは御法度ですが・・

京都や奈良に足を延ばすのもイイかもしれませんね!

先日、京都に行かれた会員さまからもご報告があり・・

とても空いていて、スムーズに移動が出来たそうですよ。

 

 

 

遠出をする時はもちろんのこと・・

近くにお出かけの際も、マスク着用・手洗い(除菌)・3密には気を付けて下さいね。

 

 

 

そして・・・また、

コロナの第2波が近づいて来ているようですが・・。

予想していた事とはいえ・・本当に困ります!

 

 

 

せっかく!良い波に乗っている方や、

本気で人生のパートナーを探そうと決意された方たちの

本当に、邪魔!! 外敵です。

 

 

 

そんな中で始まった、オンラインお見合い&交際。

(まずは実際にお会いして というのが一番なのですが。)

 

 

 

コロナの事もありますが、これから猛暑が始まります。

オンラインですと、汗だくでホテルラウンジに行かなくてもイイわけです!

男性陣は、スーツですので大変です。

(この時期、本当に大変ですがスーツ着用を、お願いしております。)

 

 

女性側も、お化粧やお洋服に特に気を使わなくてすみます。

そうなればオンラインも、考えようによっては快適で安全ですね。

 

 

 

そしてお見合い後、交際が成立してから仲人を通して、フルネームと電話番号を交換します。

その後は、オンラインでお話しするも良し

実際に、お会いするも良し

 

 

そこは、お二人で決めていただくことになります。

細かいことは、もちろん!

気になった事は、その都度ご相談に応じていますのでご安心を!

 

また一方で・・・

婚活を、お休みされている方もおられるかと思います。

人それぞれ、感覚や思いは違いますので・・

気持ちが定まった時にまた、再開されるのが良いかと思います。

 

 

 

ただ、やはり頑張られた方といいますか・・

より多くの方とお会いされた方は、確実に段々と見えて来るモノがあります。

仲人の私もですが、ご本人が一番に感じとられる事柄です。

 

 

 

コロナに関係なく、婚活は長くするものではありません。

(経験者は語る・・です

できれば1年から3年以内には・・

将来のパートナーを見つけていただきたいと考えています。

中には早い方で、半年以内でお相手を見つけられる方もいらっしゃいますよ。

 

 

 

では、少しでも・・なるべく早くお相手に巡り会えるためには・・

ご縁を呼び込むためには、何をすれば良いのか。

 

 

 

さかのぼること・・○○年前。

婚活中の私は母と、ある心理学博士の講話を聴きに行きました。

その後、個人質問の時間がありましたので、私も列に並びました。

多くの人に混じって・・並びましたよ

 

 

そして・・よーやく私の番になり、先生に小声で質問しました。

『私、結婚したいと思っているのですが・・なかなかご縁がありません。』

『どうしたら良いのでしょうか?』

 

 

 

そしたら・・忘れもしない

並んでいる間、うるさいくらいずーっとお喋りしていた

私より年下の、おばさん二人がピタリと静かになって・・

じーっと、私をジロジロ見ながら聞いているんですよねー!!

 

 

 

すると先生が、優しくニッコリ微笑んで

『今まで、あなたがお世話になった方や、良くしてくださった方達に連絡を取って、お礼を申し上げて下さい。電話でも、お手紙でも・・葉書1枚でもいいんですよ。』と。

 

 

 

その当時の私は、先生の仰ることがよくわかりませんでした。

でも今になって、よくよく理解できるというか・・

先生は私と初対面にもかかわらず、よくもまぁピンポイントでご指摘されたものだなーと。

 

 

 

よく分からないなりにも私・・

先生のアドバイスを何か、心掛けていたんでしょうか?

講演会 (個人質問) から、ちょうど3年後。

やっとこ結婚できました。

 

 

 

ご縁って・・実は、婚活だけじゃないんですよね。

世の中、全てご縁から

と、言っても大袈裟ではないと思っています。

 

 

 

最近・・しみじみ感じております!

 

 

 

ですので・・・

皆さんも、周りの方に対して少し見方を変えてみてはいかがでしょう?

もしかしたら?!

人生を揺るがすような・・

考え方が変わるような?!

そんな人が近くに、いるかもしれませんね。

 

 

 

今年の夏は、梅雨明けが遅く、

マスク着用という、今までに無いスタイル。

 

水分補給も忘れずに・・乗り切っていきましょう!!

それでも、どうしたら結婚相手とのご縁が結ばれるのか知りたい方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です