婚活写真で選ばれる服装のポイント!

2022年2月20日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

画像の説明を入力してください

こんにちは!

神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

昨日から節気は雨水”  (2/193/4)

寒さが続く毎日ですが・・

季節は三寒四温を繰り返しながら、春へと向かいます!

 

 

厳しい寒さも、あともう少しの辛抱

少しずつ草木が芽生え、春一番が吹く頃・・・

素晴らしい出会いが訪れるかもしれませんね

 

 

そのためには…準備が必要です!

 

 

婚活を始めるにあたって、最初に大切な準備は…

それはもちろんお見合い写真です。

 

 

女性は言うまでもありませんが、男性もです。

 

 

男女共にお写真は、フォトスタジオをお薦めしています。

 

 

男性の服装は、迷わずネクタイ&スーツで。

身だしなみを整え・・

 

 

当日は、ちょっと笑い過ぎかな…?くらいの笑顔で挑んでいただきたい。

 

 

なぜなら男性は、(人にもよりますが)普通にすましていると堅い?恐い?

感じに撮れてしまう場合もあるので・・・

 

 

少し心に留め置いていただければ…と思います。

 

 

そして!

ちょっと迷ってしまうのが、女性の服装。

男性は、基本スーツですので…それに相対する服装ということになりますが。

 

 

しかし!

そこは、婚活の…お見合いのための綺麗な写真を撮るのですから・・

堅過ぎず、ラフ過ぎず・・。

女性らしさをアピールしつつも…上品に

 

 

柔らかい生地感のワンピースや、ブラウスなどがお薦めです。

薄手のきちんと感のあるカーディガンやツインニットなどもOK

 

 

全身のお写真の場合は、綺麗系のスカートで。

靴は、ある程度ヒールのあるパンプスを。

 

 

お洋服の色は、もちろん暖色系です。

スタジオの壁が白い場合が多いので、白は避けた方が良いかもです。

その方が、お顔移りが映えます

 

 

それと、季節感がもの凄く出る服装も避けた方が無難ですね。

例えば…フワフワしたモヘアニットや、ノースリーブのトップスなど。

 

 

そして…!

デコルテは適度に見せる感じで、アクセサリーはシンプルなものを。

 

 

なんとなく、イメージしていただけましたでしょうか

 

 

今は、就活写真の次にスタジオ利用が多い婚活写真

 

 

お洋服(スーツ)は、スタイルがすっきり見えるジャストサイズのものを。

そしてカメラの前では、すっと背筋を伸ばして…笑顔で決まりです

 

 

JUNブライダル・ラボでは

ご希望の方はスタジオに同行させていただいております!

 

それでも、お見合いファッションに迷ってしまう方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、関西で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されているあなたには、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です