独身証明書って・・なに?

2019年09月10日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

独身証明書って・・なに?

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

独身証明書って、知っていますか?

 

独身証明書とは、その名のとおり「 独身を証明するもの 」です。

 

 

 

当相談所を含め、全国の結婚相談所の入会時に提出する書類です。

 

結婚相談所では、真剣に結婚を考えて入る方が入会していますので、既婚者などによる遊び目的等の入会を、防止するために提出を求めています。

 

 

 

独身証明書の提出があるため、会員は安心して出会いを探すことができます。

 

では、独身証明書はどこで入手できるのでしょうか?

 

 

 

独身証明書は本籍のある、市役所等で申請できます。

 

発行手数料は、300円程度です。

 

 

 

本籍地にお住まいでない方は、インターネットから申請書をダウンロードして、郵送で申請が可能です。

 

 

 

詳しくは、ご自分の本籍地の市役所等に聞いてみるのが一番です。

 

 

 

結婚相談所の会員は、全て公的機関から発行された独身証明書を提出されているため、

 

 

 

恋活サービスや、街コン等とは違い

 

 

 

とても安心で、安全な出会いを提供できるのです。

 

 

これから婚活をはじめてみようと思っているけど、自分に合う婚活方法がどれなのかわからない方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

30歳までには結婚したい!と考えているあなたには、活動費用をリーズナブルに設定している20代プランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です