お二人の結婚、誰に祝福して欲しい?

2021年09月18日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

今回は、順調に交際が進み・・

結婚に向けて、お二人の気持ちも固まったなら、

お二人のご両親へのご挨拶の…話です。

 

 

これは、誰しもが避けて通れない道!

今まで大切に育んでくれた親に対しての、感謝のケジメでもあります。

 

 

とても緊張するセレモニーですが・・

実は…皆さん以上に、親御さんの方が緊張されている場合も少なくないのですよ。

 

 

そりゃーそうですよ・・・。

ご自分たちの、息子や娘が連れて来たお相手を認めて、心から祝福したいに決まってます!

 

 

ただ心配なのです。

ご自分たちの子供を信用しているのだけど・・心配。

いくつになっても・・親心ですね。

 

 

ですので、親御さんの思う心配材料を取り除いてあげれば良いのです。

 

 

 

結婚相談所で出会ったお相手なら、ほとんどの場合、その心配材料についてはクリアー…OKです!

 

 

身元が明確!噓偽りは一切ありません。

これだけで親御さんは、ほぼ安心されます。

 

 

後は、ご自分の選んだ…そして選ばれた大切なお相手のお人柄を、ご両親にも知っていただく。

 

 

そうすることで双方の緊張も徐々に薄れ、和やかな空気が流れ始めます。

 

 

当相談所では、ご両親へのご挨拶までサポートしていますし、

真剣交際に入られた段階で、ご両親への対応等のお話しもさせて頂いていますので・・そんなにハードルは高くないと思いますよ。

 

 

今は昔ほど、結婚は家と家との繋がり

と、いうわけではありませんが・・・

 

 

やはり、お互いの親に祝福されての結婚が一番の親孝行になりますし、お二人の新しい門出に最もふさわしいことですね

 

 

奈良・春日大社の前宮司、葉室頼明宮司の著書『神道・夫婦のきづな』で記されていたことですが・・

 

 

生まれてきた日が一番おめでたい日。

二番目におめでたい日は、結婚式の日。

 

 

結婚は、新しい二人の始まり。

 

 

ご両親、ご親戚、ご友人達にお祝いをいただき、幸せ一杯の門出にしたいものですね。

 

それでも、ご両親への挨拶が上手くできるか心配な方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー