会ってみたい!と思われるプロフィールの書き方

2020年11月02日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

皆さんは、秋を満喫されていますか?

今の季節は絶好のお出かけ日和!

 

ちょとした遠出や

屋外でのスポーツも気持ち良いですよね。

 

秋の夜長は、長編の読書やDVD鑑賞も

 

でも一番は、やはり!食欲の秋でしょうか。

栗に、さつま芋のスイーツ、そして新米

今年もアノ美味しい栗ご飯を頂きたい一心で生栗を買って来ました。

この生栗の皮むきがもう大変

まず鬼皮をむいて・・さらに渋皮をむく!

まさに包丁片手に (鬼滅の刃風に)

全集中!!です!

 

しっかり食べて、適度に体を動かし・・

冬に備えてパワーチャージしていきましょう!

 

さて、今回はプロフィールの書き方についてお話ししたいと思います。

結婚相談所でのプロフィールは、本当に大切です。

お見合いが組めるか組めないかは、このプロフィールにかかってきます。

 

会ってみたいと、思われるプロフィールは明るく簡潔に

そして話が盛り上がりそう!と、感じてもらえる事が大切です。

 

例えば・・・ご自身の性格や趣味、仕事のこと。

将来のパートナーと、どんな二人でありたいか・・等々。

長すぎず短すぎない文章で、アピールしていきましょう!

 

当相談所でも、プロフィールには力を入れて作り上げていきます。

まずは私が、大切なポイントになることをお聞きします。

そしてご自身でもPR文を書いて頂き・・・

走り書きでも良いので、思っていることをまずは書いて頂きます。

 

中には便箋に、ビシッと書いてきてくださる方もいらっしゃいます。

その方の性格や、真剣度が伝わってきて・・私もより一層、力が入ります。

 

その一方で、思いはあっても文章にするのはちょっと苦手という方もいらっしゃいます。

そういった方も、何の心配もいりません。

私の方から色々な質問・・インタビューをさせていただきます!

おまかせください

 

いづれにしてもプロフィールは、変更⇒確認を重ねて完成します。

この時、様々な思いをお聞きしたり意見交換する過程で、

ご自身について・・色々な発見や気付きがあったりするのも事実です。

 

もちろん、アップロードされてからの変更も可能ですので・・

あまり固く考えなくっても大丈夫ですよ!

 

次回は、最も大切な (女性の場合は特に) プロフィールのお写真について、

 

小話を入れつつ・・お話しさせていただきますね。 

それでも、プロフィールで自分をアピールするのは苦手だなぁ・・と言われる方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です