IBJ 12月の定例会に行って来ました

2019年12月07日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

 

先日、今年最後のIBJ定例会に行ってきました。

 

 

 

様々な議題、話題、お知らせ等・・・

いつも通り盛り沢山の内容でしたが、中でも1番心に残った事柄は、

 

 

横のつながり・・・各相談所、各仲人との協力連携、

そして思いやりを持って会員様方をサポートしていく・・・。

 

 

 

具体的なお話も聞かせて頂きました。

 

 

 

IBJの会員数は現在60,000人を超え、色々な方がそれぞれの思いで、結婚に向けて活動しておられます。

 

 

 

そうしますと、皆様が気持ちよく、安全に活動していただくためには、

様々なルール、中には細かいお約束事等があったりします。

 

 

 

特に交際に入ってからは、お二人のペース、温度差等に気を配りながら、

さりげなくも、しっかりサポートしていくことが大切になってきます。

 

 

 

そんな時こそ!お相手相談所さんとの話し合い、思いやりを持ってのサポートがとても重要になってきます。

 

 

 

このお仕事をさせていただくことになった時、最初にお世話になった先輩仲人さんが、この日・・ご登壇されました。

 

 

 

より具体的に、貴重な話をしてくださり・・本当に勉強になりました。

 

 

 

定例会に行くたびに、素敵な仲人さんに出会います。

 

 

 

これもまたご縁です!

 

 

 

皆さんも、人と人との繋がり・・・ご縁を大切にして下さいね。

 

 

私も、いつも・・ご縁を大切にしたいと思っています。

結婚相談所のサポートについて興味を持たれた方は・・

JUNブライダル・ラボの代表の森です。
あなたを幸せな結婚へ導きます!​

神戸や西宮を中心に、兵庫県で結婚をお考えの方は
ぜひ当相談所の無料相談へお越しください。

無料相談ではあなたの婚活に関する悩みやご希望をお伺いしています。
あなたの理想の結婚や婚活における課題など一緒に考えていきましょう。

短期間でご成婚を目指されている方には、月に何回でもお見合いのセッティングが無料のスタンダードプランがお勧めです。

結婚相談所のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

あなたの幸せの未来図の作成・・
私にもお手伝いさせて下さい!

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫県・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

080-3851-8410

受付時間:10:00~19:00
定休日:不定休

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-3851-8410

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『コミュ力UP講座』開催!

オンライン『コミュ力UP講座』for menとfor womenを月 1 回
交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

サイドメニュー

JUNブライダル・ラボは日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です