blog 婚活のミカタ

頑張るぞ!

勝負の”お見合い写真”

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

結婚相談所ではまず、お相手とお会いしていただくことから始まります。
お見合いが組めるか組めないかは、 このお見合い写真 (プロフィール写真) にかかっていると言っても大袈裟ではありません。

以前の話になりますが・・・
当相談所へご入会された会員さまへ、いつも通り何社かフォトスタジオをご紹介して、ご本人様が気に入られたスタジオで撮影をしていただきました。
そして後日、
そのお写真が私の手元に届きまして・・ワクワクしながらUSBを開けた時!
正直『えっ?!』と思ってしまいました。

彼女なんだけど・・彼女の良さが伝わってこない!!

よくある (?!) た-くさ-ん修正されて、ご本人とわかりずらい?写真とか・・
そ-ゆ-のでは、全くありません。

私の不安は的中しました。
お申し込みが、少ない・・少なすぎる!!

フォトスタジオの料金はそこそこお高いので、”撮り直して来て下さい”などとはとても言えず・・悩みました。

PR文を少しずつ変更したり、他にも工夫してみたり。
しかし、依然としてお申し込みが増えない・・。

このままではいけない!!💦と、あせった私は・・
『次回お会いする時、私が2枚目の お写真を撮らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?』と伺うと彼女は、気持ち良く受けてくださいました。
当日はいつもよりお洒落をして来ていただき、豪華なホテルロビー内や、神戸のお洒落な街並みをバックに何枚か撮らせて頂きました!

 

そして、彼女と相談してアップするお写真を決めました。
結果は・・・

当然!といえば・・当然?!
バンバンお申し込みが入って参りました-!
私もこれで、一安心。

その時、彼女に伺うと
『なんとなく写真かな?と思ってました。』と。
なんでも・・カメラマンの方が男性で、ことのほか緊張してしまったのだそう。

そうです。 普通に緊張しますよね。
しかもお見合い写真です。
ちょっぴり照れくさかったりしますしね。
でも!!そんなことは言ってられません!
お見合い写真 = 婚活写真 ⇒ 勝負写真なのです!!
ちょっと恥ずかしい・・なんて言ってる場合ではないのです。
男性もそうです!
男性は特に抵抗感があるかもしれませんが・・腹を決めて下さい!
スタートダッシュが順調だと活動もスムーズですし、早い段階で運命のお相手と巡り合える確率が高まります。
ですので、お写真は本当に大切です。

余談ですが・・
無料相談でお会いした方に
『数ある相談所の中から、こうしてお越し頂けたのは何が決め手でしたか?』
と、お聞きしましたら、
『HPの、森さんの写真を見て・・。』と!💦

お写真は、本当に大切です!💖

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. 紅茶と花
  2. 神前結婚 JUNブライダル・ラボ
  3. 初デート JUNブライダル・ラボ
  4. 未来の予感
  5. 素敵な奥様 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  6. ハートのサポート
PAGE TOP