マリッジカウンセラー日記

今、婚活に必要なこと

こんばんは! JUNブライダル・ラボの森です。

コロナウイルスの影響で、日々世界中が刻々と移り変わる今。
私達の日常にも、少しずつ変化が見られます。
街の景色も変わり、気持ちも何んだか落ちつかないような・・。
今が、踏ん張りどころなのかもしれません。

自粛するべきことは我慢して、
その中でも注意を払いつつ、工夫しながらリフレッシュすることも大切です。
ここはひとつ・・皆で心を一つにして、乗り切ることが肝要!ですよね?!

そして・・大人の婚活はどうでしょうか。
当相談所では、先週末のお見合いもほぼ予定通り行われました。
でも・・こんな時ですし、多少の不安を感じておられる会員さまも確かにいらっしゃいます。
ですので『延期されますか?』と伺うと
『いえ、大丈夫です。予定通りでお願いします。』と。
今は皆、同じ心境ですので・・
お相手の方も、大なり小なり同じ事を考えておられるはず。
心配な場合は、ご相談に応じさせていただいております。

その一方で、積極的にお申し込みをされる会員さまや、
お申し込みをしてくださる会員さまもいらっしゃいます!

そうです!この、コロナウイルス・・
どうやら若い人は、過敏に怖がらなくても大丈夫のようですね。
とはいえ!!
重症化は絶対しないという保証はないので・・手洗いうがいを怠らず、
多くの人が密集する場所に出かけることは、控えていただかないといけません。

人と人とが出会い、ご縁を結ぶサポートをさせていただく者として
今の状況は、何とも複雑な思いです。
マスクをしてお見合いに出向いていただき・・
また、人混みを避けてのデート。
様々な想いがあるかと思いますが、こんな今を乗り越えた時、
また、新たなステージへ一歩も二歩も前進して行けるのではないかな・・
と、思っています。

自粛要請があると・・
私たちは、それをちゃんと意識し考えて行動に移します。
お彼岸の三連休、お見合いのお引き合わせでハーバーランドの方へ出掛けたのですが・・・人が少ない!!
本当に凄いな一って思いました。
(外国人観光客大幅減の影響もありますが・・)
私たち日本人の、美意識、国民性でもあります。

そして、帰りに主人と待ち合わせをして・・
以前、お昼にグループで予約していた中華料理店に行ってきました。
この騒ぎで、キャンセルとなってしまったので・・・。
三連休の真ん中の、夕食時だというのにガラガラ!!
お店の方のお話を、聞けば聞くほど胸が痛くなりました。

本当に心から、1日でも早い終息を願うばかりです。
自身の体調管理も怠らず💦
今の状況で、婚活を頑張っておられる会員さま達のために、
今後のことの話し合いや、アドバイスなど・・。
精一杯のサポートを、心掛けております。

会員さま方とより一層、心を一つにして!

ご成婚がまた一歩、近づいて来たように思います。

神戸・大阪の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ


関連記事

  1. パーティーの写真
  2. 舞い上がるたくさんの風船
  3. 笑顔 4 JUNブライダル・ラボ
  4. マスクをしたパグ
  5. 素直なふたり 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP