マリッジカウンセラー日記

梅にメジロ

近頃のお見合い&デート

本日は、東日本大震災から9年が経ちました。
当時の映像を見ると、9年も前のこととは思えない辛い気持ちになります。

そして今は・・新型コロナウイルスの影響で、普段の生活が奪われようとしています。

感染拡大を防ぐために私たちが出来ること。
まずは!こまめな石鹼手洗い、帰宅時は特に入念に!!
うがいも必須です!
通勤時はマスク着用、無い場合はハンカチなどで鼻と口をガード。
先日、電車内で手作りマスクを着用されている人を見ました。

それと不用意な外出・・・。
これが、悩ましいところですよね?
今が堪える時!とばかり何でも中止。
学校の登校、卒業式や入学式。
(これ・・本当に、お気の毒です。)
前々から予定をしていた催しや、旅行。
それから、いつもの習い事やジム通いまで・・。

そして当相談所でも、会員さまから不安な声をお聞きします。
これから、どうなっていくのか・・。
お見合いは? 交際は?
仲人としては、せっかくのご縁をいかして頂きたいと思いますが、
最終的には、会員さまご本人の判断にお任せしています。

お見合い当日は、交通機関の移動となりますのでマスクを着用していただき、
喫茶ラウンジ到着前に化粧室でマスクを外し、整えて・・お会いいただきます。
お見合い場所によく使われるホテルラウンジは、空調設備も整っており、他のお客さんとの空間が保たれています。

デートの際は、換気が悪く人が密に集まる所を避けるだけで、リスクはかなり減少します。
映画館、美術館、ビュッフェスタイルのレストラン等は今の時期、特に避けましょう。
カラオケなどは、もってのほかです。
(私も我慢しております!)

幸いこれからは春に向かい、どんどん暖かくなってきます。
屋外デートに、心地良い季節がやってきます!
(花粉症の方は厳しいでしょうか・・。)
お花見デートや、軽めのハイキングなんか良いかもですね?

家の中に、じぃ一一っといても長期間にもなれば、
また別の問題が生じてきます。

先日、憧れの先輩からランチのお誘いを受けました!
最近、異業種の集まりで出会った女性社長。
まさか、個人的にお声を掛けていただけるなんて!
ウキウキ、ドキドキしながら出掛けて行きました。

そう・・新型コロナウイルスの影響 で皆、何かしら重苦しい毎日。
そんな時に ウキウキ、ドキドキしながらお出掛けって・・?!

こうゆう気持ちって・・とても大切ですよね。
確かに今は、とても厳しい状況かもしれませんが、こんな時こそ気持ちは前へ、
出来る範囲で注意を怠らず、行動したいと思っています。

憧れの先輩とのランチ を終え・・
なぜ、新しく入会した私のような者を誘ってくださったのか・・?
おそらく、結婚相談所という人と人とのつながりをなくしては成り立たない・・
そんなところに興味を持たれたのかな・・と。
こんな時こそ心穏やかに、健やかに過ごしたいと思います。

JUNブライダル・ラボ:成婚までの流れ









関連記事

  1. 笑顔の少女 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  2. 花嫁 2 JUNブライダル・ラボ
  3. お見合いシーン5 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  4. お見合いシーン7 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  5. パソコンを楽しむ女性
  6. あそびが大切 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP