blog 婚活のミカタ

ビーチと女性

婚活には勇気が必要?

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

何か新しい事を始める時って、もの凄くエネルギーが必要だったりします。
性格にもよりますが、大なり小なり勇気が入ります。
婚活も・・そうです!

以前、知り合いの娘さんにお会いした時の話。
とても可愛いく、おしとやかな32歳の女性。
年齢を聞かなければ、20代で通るような美しさ!
色んなお話を聞かせて頂き、また結婚相談所の良さも理解していただきました。
しかし結論は『今は、まだいいです。』と。
正直、あぁー・・もったいない! 残念だな・・と思いましたが、
こればかりは、ご本人の気持ちが伴わないと何も始まらないので・・
そっとしておこう・・・と。
それからしばらくして、パーティーならどうかな?!と思い立ち、
彼女に連絡してみました!
パーティー ならお手軽で、気も楽なんじゃないかな?と。
それに パーティー に参加することによって色んな刺激も受けるだろうし、
楽しいんじゃないかな-♪って!

しかし彼女のお返事は・・NOでした。

そして一言、
『パーティーに参加する勇気がありません。』

それって・・
パーティーに参加する勇気 が無い
     ↓
婚活する 勇気 が無い
    ↓
結婚する 勇気 が無い

その言葉を聞いた時、ガックリきたのと同時に
遠い昔?私自身の、思い当たる節がフラッシュバックしました。

私の場合・・長きに渡り、のらりくらりと婚活しておりました。
ぼんやりと?しかも、何となくしていると
自分でも本当はどうしたいのか・・どうありたいのか。
分からなくなってしまっていたように思います。

当時、30歳前には友人達の結婚ラッシュも終わり、
次は年賀状で、オメデタ報告。
あ-私はこのまま、一人なんかな・・とか漠然と思いながら
生涯独身の場合、いくら必要か?!とか。
一生懸命?電卓で計算していましたよ-!💦💦
そんなふうにまだ!余裕?!な気分でいた頃・・・

父親が急に、倒れたんですよね。
今おもえば、それが転機でした。
のらりくらりの婚活をやめて、 父親が 進める結婚相談所へ・・!
その時、私はすでに39歳。
はっきり言って、色んな意味で勇気がいりました。
でも!本当に勇気が必要だったのは、お付き合いに入ってから。
なにせ、結婚相談所で初めてお見合いした人と、
とんとん拍子に話が進んでいくので・・💦
(ちなみに、主人のことです。)
これまた、人生で初めてのコトでしたので戸惑いました。

そんな折・・・
当時、車で通勤していた時に何気にドリカム♬のアルバムを聴いていたら


はじめの一歩を la la 踏み出す勇気は苦いこと
知ったから あなたと la la la 生きたいと思うのです
はじまりはいつも la la 苦くて少し怖いこと
知ったからこそ 今 la la la あなたと 生きたいと思う

はぁ-さすが! 吉田美和!! 
名曲です! 久しぶりに聴いてみました♡
2004年の、アルバムです。
DIAMOND15 / はじまりの la
by 💎 DREAMS COME TRUE

・・・もしかしたら?
今ひとつ勇気が持てない方には、
オンラインお見合いがマッチしているのかも?
試してみても、いいかもしれませんね ❣

 

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. 消費税5%還元店
  2. 恋活情報サービスとは違います JUNブライダル・ラボ
  3. 高速道路
  4. 薬指の赤い糸
  5. 素直なふたり 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  6. コーヒーカップとありがとう
PAGE TOP