マリッジカウンセラー日記

紅茶と花

もっと身近に・・結婚相談所!

先日、当会員さんとのお話しの中でお聞きした話。
お友達も(女性)婚活中で、ちまたの婚活パーティーなどに参加して頑張っておられるんだとか・・。
しかし、嬉しくもカップルになっても・・・
『結婚は、考えていない』とか『結婚は、まだまだ先』とか言われてしまうそうです。
女性側としてはチョット・・いえ!かなり、がっかりしてしまいますよね。
だからといって・・強くも言えないし、言いたくもないし。

世間には、婚活パーティーと称していても色々なパーティーに、色んな方たちが、様々な思いで参加しています。
とにかく彼氏彼女が欲しい人。
結婚相手を探している人。
ただ単に、遊び目的で相手を探している人。
その中には既婚者が紛れ込んでいたり・・。
また!営業目的で参加している人もいたりします。

あ・・!
私が30代半ば頃、年下男性と知り合って少し嬉しそうに友人に話した時
『大丈夫なん?その人!結婚詐欺とかと違うやろね?!』
とか、真剣に心配されたことを思い出しました。(笑)

話はそれてしまいましたが・・
そうなんです。そうなんですよ!
今は、ちまたのパーティーやアプリなどで簡単に出会えるんです!
(ちょっと羨ましいかも?です!)
便利で料金も安いから、スマホでささっっと予約して。

でも、ちょっと待って!
もしあなたが、これからおつき合いした人と将来的なこと・・
結婚を考えているのなら、そこは慎重に考えてみて下さい。
もちろん、 ちまたのパーティーやアプリなどでも見つかるかもしれませんが、
非常に稀というか・・難しいのでは・・・?
それに皆さん、薄々気付かれている通り・・リスキーも少なくないですしね。

以前、無料相談に来られたお客さん。
「とりあえずお話を聞かせてください」とメールが入り・・
某ホテルラウンジで、後日お会いしました。
最初、少々緊張されていましたが、お話を伺っているうちにリラックスされ、
気が付けば1時間半を経過していて・・!
結局、2時間くらいご質問を受けるカタチに・・💦
非常に濃密な時間でした。
彼女の真剣度がとても伝わってきましたので、私も全力でお答えさせて頂きました。
思えば、あっという間の2時間でした。
私自身も、とても勉強になりました。
その彼女は、2日後に入会を決められ・・・
只今アクティブに活動中!!
もうすぐ、ご成婚まぢかです。♡

JUNブライダル・ラボ:成婚までの流れ


関連記事

  1. 迎春画像
  2. ブーケートス
  3. コーヒーカップとありがとう
  4. 思い出の写真 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  5. 笑顔 4 JUNブライダル・ラボ
  6. 頑張る JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP