マリッジカウンセラー日記

待ち合わせのカップル

婚活・見る目を♡やしなって!

最近、つくづく感じることなのですが・・
皆さん、相手を見る目を、もっとやしなって!!って思います。

私の知り合いで、とても知的で素敵な方がいます。
ずーっと若い方ですが、人間的にも尊敬できる可愛い方。
しかし!異性を選ぶ基準が、全く謎!!
本当にその方だけは、わからない!
そして案の定・・残念な結果に。

そんな方々を、最近なぜかよく見かけます。

そ~言えば、自称ダメンズウォーカーの人と話す機会もありました。
何でも・・遠慮して、言いたいことが言えないんだとか。
えええ~~~?!
そーゆう方もいてるんだ・・・。
私は心の中で、言いたいコト少し我慢しょ・・と反省した次第。

世の中、色んな方々がいて当たり前なのですが、
もう少し相手のこと、クールに見てみませんか?
と、同時に自分と向き合うことも凄く大切です。

初対面の場合・・うちでいうところの “お見合い” では
やはり緊張もします。
しかし!そこは頑張って、自分からどんどんお話しして下さい。
話の内容は、当たり障りのない事でよいのです。
むしろ、それが良いのです!

そ~言えば、IBJの社長も
『お見合い~仮交際は、ど ー でもいい話をしてたらいいんです。』
『私は奥さんと今でも ど ー でもいい話をしています 。 』<笑>

この ど ー でもいい話 を楽しく出来るか否か?
心地良いか否か?
そして、このど ー でもいい話 の中で、相手の本質が見え隠れしたりするものです。
ですので・・心を研ぎ澄まし、ど ー でもいい話をしながら、
ご自身と正直に、向き合ってみて下さい。

そー言えば・・(参考になるかどうかわかりませんが)
私は主人とお見合いで会った時からずーっと、ど ー でもいい話ばっかりしていたような気がします。
もちろん喋るのは、私。
何だかとても喋りやすかったんですね!
今も、そのスタンスは全く変わりません。
でも時々、言われます。
『俺の話を聞け!』と。

神戸・大阪の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ


関連記事

  1. ブーケ JUNブライダル・ラボ
  2. かわいい天使
  3. 婚活パーティーの写真4
  4. 幸せな結婚生活 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  5. 挨拶する新郎新婦
  6. セロリ
PAGE TOP