blog 婚活のミカタ

マスクをしたパグ

マスクが・・ない!!

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

本日、神戸商工会の集まりの冒頭で
『まだ決定ではありませんが、来月・・再来月、中止になるかもしれません。』
との通達から始まりました。

連日、報道されている “コロナウイルス”
最初の頃は、自分には関係ない・・と思っていましたが、
それどころじゃない状態に、なりつつありますよね。

1月の中旬頃から徐々に・・・毎日の報道。

私は基本、風邪はあまりひかないし、花粉症でもないし。
マスクのストックは主人の分が少々あればいいかな・・くらいでした。
でも!なんか、ちょっと・・マズイのでは?
と、思い立ち1月30日にマスクを買いに行きました。
そして次の日にもう少し買っておこうかな・・
と思い、お店を覗いてみたら・・もう一つも無い!!
マスクの棚が、空っぽになってました。
それから、マスクを店頭で見たことはありません。

テレビで、マスクを煮沸消毒して再利用することなども報道されていましたが・・。

私達のできる守りといえば・・手洗い、うがい、食事、睡眠。
免疫力のある人は、例えコロナウイルスにかかっても重篤な状態にはならないそうですよ!

人混みは出来るだけ避けて・・と言っても通勤とかは無理ですよね。
マスクがなければ、しっかりハンカチで防護して、食事の前は石鹼手洗い!

あまり神経質になっても・・と思っていた矢先、
電車内で隣の席の人が咳をした時、ドキッとした私。
逆に喉が乾燥していて、私が咳をした時チラッと見られたり・・!
何だか身近な世間もざわついてきたような気がします。

皆さんも本当に、気をつけてくださいね。

春になって気温が上がり・・
終息に向かってくれるのを、祈るばかりです。

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. 夏越の写真
  2. クレアトゥール1 ブライダル・ラボ
  3. 令和 JUNブライダル・ラボ
  4. 凛々しい柴犬
  5. パーティーの写真
  6. 花火 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP