神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

ゴッホ展に行って来ました

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。


先日、兵庫県立美術館で開催されているゴッホ展に行って来ました。


久しぶりの県立美術館。
安藤忠雄氏設計の素敵な美術館の海側に・・何っ???
あのお人形さん、安藤氏はご存知なのかしら・・。


そんなコトをちょっと思いながら、ゴッホの世界へ・・!


私は実のところ、ゴッホといえば “ひまわり” と “自画像” くらいしか知らなかったので・・結構、衝撃的でした。
いろんな意味で、大変な方だったのですね。


ゴッホには画商の弟がいてたらしく・・この世にゴッホの名画が送り出されたのも弟、テオのお陰!と、言ったら言い過ぎでしょうか?
弟のテオは、自分のお給料の半分を兄に仕送りし、生活全てを長きに渡り支えていたそうです。


兄の才能を心底、信じていたのでしょうね。
名画もそうですが、兄弟の絆にとても感動をおぼえました。


皆さんもゴッホ展に行かれたら・・是非、音声ガイドを利用してみて下さいね。
ゴッホが、弟テオに宛てた手紙をもとに構成されています。
その弟テオに宛てた手紙が、600通を超えているのだとか・・。


ゴッホ展の名画を鑑賞しつつも、弟テオの存在がとても気になりました。

 



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

笑顔の新郎新婦

次はあなたの番です! 運命の出会いに一歩近づいてみませんか

JUNブライダル・ラボはあなたの婚活のパートナーとしてご成婚まで丁寧にサポートします。

婚活の方法や、サービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

―ご相談対応地域―
兵庫・大阪・京都・奈良など
オンライン面談が可能になりましたので全国どこでも対応いたします。