マリッジカウンセラー日記

おしゃれなカップルの足元

続・神戸の街はドラマチック

神戸には山や海もあり、都会的な市街地や異国情緒漂うお洒落な街かど、
湯けむりがたち昇る温泉街や、のどかな田園風景が広がる地域など・・
絵になる素敵なところが沢山あります!

先日、神戸フィルムオフィスの方のお話を、聞かせて頂く機会がありました。
まず驚いたのが、神戸でどれほどの数の映画やドラマ撮影が行われていたことか!
近年では、海賊と呼ばれた男 ⇒ 神戸税関  となりの怪物くん ⇒ 諏訪山公園
本能寺ホテル ⇒ 神戸市役所1号館  高台家の人々 ⇒ ジェームス邸  等々
東京がお話の舞台であっても、実際に撮影されている場所は神戸だったりすることが少なくないみたいです。
デスノートLight up the New world のスクランブル交差点でのシーンは、
大丸神戸店前の交差点で撮影されたそうですよ!
他にも、そういったシーンが沢山あるのだそうです。

その日は・・時間がある限り、様々な映画の神戸ロケシーンを見せて頂きました。
驚きの連続でした!

何気なしに時々訪れている、あの場所やあの通り・・もしかしたらよく使われているロケ地かも?
そんなこと思いながら、神戸の街を歩くのも楽しいかもしれませんね!
もちろんデートにも👍ですね!!
興味のある方は ” 神戸ロケ地マップ ” で検索してみて下さいね。

JUNブライダル・ラボ:選ばれる理由

関連記事

  1. 脇浜神社の本殿 南宮宇佐八幡神社神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  2. クリスマスの写真
  3. のれん
  4. 引き寄せ守り2 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  5. クレアトゥール1 ブライダル・ラボ
  6. マスクをしたパグ
PAGE TOP