マリッジカウンセラー日記

ハートのキャンディー

結婚相談所の選び方

結婚相談所は大手から中小まで・・数多くあります。

では、どういった基準で選べばよいのでしょう。

大手の相談所は資本もある為、大々的な広告を掲げ、長年の実績や組織力で
株式会社となっています。
信頼ができるかどうかの判断の際、とても安心感があるといえます。
しかしその一方で・・会員数が多く、組織化されていますので、お一人お一人のサポートが行き届かない場合もあります。

反対に、中小の相談所はどうでしょうか。
会員数が少ないのでは?大丈夫かな?
と、思われるかもしれませんが・・。
IBJ(日本結婚相談所連盟)などの団体に加盟していれば、入り口が小さいだけで、大手に匹敵するぐらいの会員数になります。
中小の相談所の最大のメリットは、何と言っても細やかなサポート体制ではないでしょうか。
会員様お一人お一人と向き合い、その方のペースに合わせてのサポートがなされます。
デメリットとしては知名度が無いため、やはり最初は信頼性に欠ける・・というところです。

どちらを選ぶにしても、結婚は人生での大きな分岐点になります。
結婚相談所を選ぶ際は、ご自身がどんなふうに活動したいのか。
そして、どんな仲人カウンセラーがついてくれるのか。
相性と、サポートの姿勢が最も大切ではないかと思います。

当相談所では、結婚相談所最先端のIBJシステムと、それプラス
対面でのサポート、お電話やラインで会員さま方と気持ちを共有し、
幸せな結婚のスタートをきっていただけるよう・・努めております。

神戸・大阪の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ



関連記事

  1. 楽しく会話する二人 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  2. 笑顔 4 JUNブライダル・ラボ
  3. プロポーズする人
  4. 1人で写真
  5. 梅にメジロ
  6. 質問する女性
PAGE TOP