マリッジカウンセラー日記

女性からも積極的に

女性からも積極的に

今、婚活の場で女性に求められるものは「積極性」です。

私が結婚相談所で婚活していた頃は、男女比率が男6:女4で男性が多く、女性は待っていればある程度、お見合いのお申し込みがありました。

しかし、現在の結婚相談所では男4:女6と逆転し、女性の比率が高くなっています。

ですので今は・・・
女性も待っているだけでは、自分が望んでいるような男性からのお見合いのお申し込みが入る可能性は、残念ながら低くなっています。

また一方で、結婚相談所に女性がより多く入会される事となった為、それまで待ちの姿勢が強かった女性の中にも、ご自身で積極的に動く女性が増えてきています。

積極的な女性は、誰よりも早く自分の理想の相手にアプローチするので、新しく入会された条件の良い男性は・・わりと早くに成婚退会していきます。
中には沢山の女性からお申し込みが来て、お相手を決めきれず、残念ながら長く活動される方もいらっしゃいますが・・・。

女性の婚活も、待ちの姿勢では希望するお相手からのお申し込みは、なかなか厳しいかもしれません。
ですので、女性の方も積極的にお相手を選んで、お見合いのお申し込みをしてみて下さいね。
だって、そのために結婚相談所に入会されたのですから・・!

当相談所の素敵な女性会員さまにも、積極的な方がいらっしゃいます。
1日で3人の方と、それぞれお見合いをしたり、
パーティーの後で、お見合いに出掛けられたり・・!
(ちょっと体力的に心配だったりもしますが・・若いから大丈夫ですよね?!)
しかも、とても真剣に、お一人お一人と向き合っておられます。
私は密かに・・確信しています。
彼女にとって本当に素晴らしい方と巡り合い、
とても近い将来、ご成婚退会されることを・・!

関連記事

  1. 永遠を誓う 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  2. 笑顔 4 JUNブライダル・ラボ
  3. 素直なふたり 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  4. プロポーズする人
  5. セロリ
  6. 質問する女性
PAGE TOP