マリッジカウンセラー日記

コーヒーカップとありがとう

IBJ 12月の定例会に行って来ました

先日、今年最後のIBJ定例会に行ってきました。

様々な議題、話題、お知らせ等・・・
いつも通り盛り沢山の内容でしたが、中でも1番心に残った事柄は、
横のつながり・・・各相談所、各仲人との協力連携、
そして思いやりを持って会員様方をサポートしていく・・・。

具体的なお話も聞かせて頂きました。

IBJの会員数は現在60,000人を超え、色々な方がそれぞれの思いで、結婚に向けて活動しておられます。

そうしますと、皆様が気持ちよく、安全に活動していただくためには、
様々なルール、中には細かいお約束事等があったりします。

特に交際に入ってからは、お二人のペース、温度差等に気を配りながら、
さりげなくも、しっかりサポートしていくことが大切になってきます。

そんな時こそ!お相手相談所さんとの話し合い、思いやりを持ってのサポートがとても重要になってきます。

このお仕事をさせていただくことになった時、最初にお世話になった先輩仲人さんが、この日・・ご登壇されました。

より具体的に、貴重な話をしてくださり・・本当に勉強になりました。

定例会に行くたびに、素敵な仲人さんに出会います。

これもまたご縁です!

皆さんも、人と人との繋がり・・・ご縁を大切にして下さいね。

私も、いつも・・ご縁を大切にしたいと思っています。

JUNブライダル・ラボ:コースと料金

関連記事

  1. 素直なふたり 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  2. 質問する女性
  3. 秋の景色
  4. 初デート JUNブライダル・ラボ
  5. あそびが大切 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP