マリッジカウンセラー日記

秋の景色

婚活のタイミング

最近ようやく秋が深まって、紅葉が美しくなってきましたね。

そして夕暮れの頃など・・ちょっぴり物悲しい気分になったりもします。

今年もあと2ヶ月!
個人的なことですが、もうすぐ!また一つ、年齢を重ねてしまいます。💦
ここ数年前から体力が今ひとつ、落ちてきたような・・。
何とかしなくては・・・!
と内心、結構深刻に焦っていたところ、主人も同じような危機感をうっすら感じていたようで・・。
先週から約13年ぶりに、スポーツジムに通うことにしました!
(只今、心地良い?筋肉痛に包まれております。)

そんな訳で・・・
何か新しいことを始める時って結構、エネルギーとか勇気とかいりますよね?

それと、タイミングが重要だったりします。

このタイミングって本当に人それぞれです。

婚活の場合も同じです。

婚活しようと決意される理由の多くに、ご自身の環境の変化が挙げられます。
友人の結婚や出産。
家族の病気や、悲しみ事に直面した時。
長年お付き合いしていた人との別れ。
職場での転勤や移動。

そのような少し辛かったり、大変な時こそ
頑張ってみよう!
チャレンジしてみよう!
という気持ちが自然と湧き上がり、行動される場合も多く見られます。
(私も💦そうでした!)

そのように行動に出た時、それぞれが動くべくして動き始めたタイミングで、
お相手との出会いが、繋がっているように思います。
何事も、まずは・・思い💖です。
近い将来、こんな結婚がしたい。家族を持ちたい!
当たり前のことかもしれませんが・・ここから繋がって行くんです。
本気で結婚したいと思った時が、あなたにとって本当の婚活のタイミングなのです。

JUNブライダル・ラボ:コースと料金

関連記事

  1. IBJキャンペーン画像
  2. 南宮宇佐八幡神社
  3. 紅茶と花
  4. 二人のこころ
  5. 引き寄せ守り2 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  6. 待ち合わせのカップル
PAGE TOP